氷と雪の愛宕山に月参り❗️

2017.02.15(水) 日帰り

DAY 1

いつもの事ながら良い天気☀️何処に行こうか迷ったのですが、まずは愛宕さんに月参りをしてきました。 最近の寒波で雪いっぱいの愛宕山を想像していたのですが、五合目位まで雪が全く無くてビックリ😵 でも、水尾分岐からはしっかりと雪が積もっていて、今日も雪の山を満喫することできました。 下りで梨ノ木谷ルートを選んだのは間違いでしたが、これも経験ということで良しとします👍 でも多分、いや絶対にもうこのルートは使いません! 良い子は素直に表参道をピストンするか、月輪ルートを選びましょう! 明日、伊吹山に行こうと思っていたのですが、下りの道で踏み抜いた際に右の股関節がグキッ😩となり、痛みをかばって歩いてたら膝まで調子がおかしくなってしまい行けそうにありません。普通に歩くのには問題無いのですが、伊吹山の急登はムリ😭はぁ、明日も良い天気なのになぁ〜。 そうそう、駐車場への道も凍結箇所なども全く無く、普通に行けましたよ。