やっと晴れた下越の山へ♪大蔵山~風越周回

2017.02.16(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:41

距離

9.9km

のぼり

934m

くだり

917m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
40
距離
9.9 km
のぼり / くだり
934 / 917 m
18
1 1
30
1 5

活動詳細

すべて見る

今週は土曜出勤だし..よーし久々晴れの新潟を満喫しなくちゃ!てことで本日代休頂きました♪家から車で約1時間。今日は2台出動で(^^) まずは大蔵山へ。気温も高いし時間も遅めスタートだし、期待してなかったけど山頂に近づくにつれ、ひゃ~樹氷~✨綺麗~!!!あぁ会社休んで来てよかった!テンションup♪キャーキャー言いながら稜線を歩く。 そこから今日は菅名岳には行かず、風越方面へ行ってみる。トレースはウサギの足跡のみ。ワカンをつけてGo!キモチいい~最高~(≧∇≦)/ さて本日の目的の樹氷はあるだろうか.. お♪おぉ♪あった!うーん..ちょーっとあと一歩って感じもするけど、ありました✨樹氷樹氷!風をよけられる場所で、貸切りの景色を見ながらランチターイム♪久々晴れた山でアルコールも(^w^)ゆずっシュ注入!美味~い!笑 さーてエネルギー補給したし進みますよ~♪ 誰も歩いてない稜線。新雪。拡がる景色。今日ここに来て本当によかった✨ 尾根は結構長くてさすがに足も段々重くなったけど、あぁ楽しかった! 帰りはさくらんど温泉に入り、今日行った山を露天風呂から眺める。平日って空いてていいなぁ~のんびり♪帰り道で見た夕陽も綺麗でした。チャンチャン♪ ※どうも写真順がバラバラで上手くいきません(>_<)あとでゆっくり直します。あしからず。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。