和田町駅~横浜駅(山行ではありません。街歩きです)

2017.02.17(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 47
休憩時間
1 時間 22
距離
8.6 km
のぼり / くだり
156 / 158 m
3 48

活動詳細

すべて見る

歩けクラブの例会。 気温が高く暑い日でしたが風が強かったです。 相鉄和田町駅~常盤台公園~横浜国大南門から北門~片倉うさぎ公園~三ッ沢公園~沢渡公園~横浜駅 総勢123名 約9km アップダウンが多く結構ハードなコースでした。風が強く帽子を押さえていなければ飛ばされそうな感じでした。 休憩場のグランドにはつむじ風ができており急いでシャッターを押しましたが残念。終わっていました。 横浜バス停からちょうどよいバスがありましたのでバスでの帰宅となりました。一寸疲れました。

横浜市 中央エリア 相鉄線和田町駅。
相鉄線和田町駅。
横浜市 中央エリア 和田町駅近くの公園から出発です。
和田町駅近くの公園から出発です。
横浜市 中央エリア 満願地蔵尊があります。
満願地蔵尊があります。
横浜市 中央エリア 地蔵尊の横を急登します。かなりの勾配があります。
地蔵尊の横を急登します。かなりの勾配があります。
横浜市 中央エリア 坂を上りきると最初の休憩場 常盤台公園に出ます。
坂を上りきると最初の休憩場 常盤台公園に出ます。
横浜市 中央エリア 公園内の大木です。
公園内の大木です。
横浜市 中央エリア 公園を出ます。下り坂。
公園を出ます。下り坂。
横浜市 中央エリア 横浜国大の南門です。
横浜国大の南門です。
横浜市 中央エリア 国大に入ります。
国大に入ります。
横浜市 中央エリア 国大の内部。
国大の内部。
横浜市 中央エリア 国大の中の通路。
国大の中の通路。
横浜市 中央エリア 校舎
校舎
横浜市 中央エリア 国大の北門。国大を卒業します。
国大の北門。国大を卒業します。
横浜市 中央エリア 前方に見えるアンテナ塔に向かいます。
前方に見えるアンテナ塔に向かいます。
横浜市 中央エリア また坂を上ります。
また坂を上ります。
横浜市 中央エリア アンテナ塔に着きました。一寸平たんな道を歩きます。
アンテナ塔に着きました。一寸平たんな道を歩きます。
横浜市 中央エリア 橋を渡ります。(峰羽橋)
橋を渡ります。(峰羽橋)
横浜市 中央エリア 第三京浜、首都高速道などが交差、合流しているみたいです。橋の上からとってみました。
第三京浜、首都高速道などが交差、合流しているみたいです。橋の上からとってみました。
横浜市 中央エリア 第二休憩場。片倉うさぎ公園。
第二休憩場。片倉うさぎ公園。
横浜市 中央エリア 今日は風が強い日で素。公園内にあるグランドですがつむじ風ができていましたが写真を撮った時にはなくなっていました。残念。
今日は風が強い日で素。公園内にあるグランドですがつむじ風ができていましたが写真を撮った時にはなくなっていました。残念。
横浜市 中央エリア 三ッ沢方面へ向かいます。下へ下ると国道1号線です。
三ッ沢方面へ向かいます。下へ下ると国道1号線です。
横浜市 中央エリア 国道1号線を横断して三ッ沢グランドのほうへ向かいます。首都高速は渋滞模様、横風が強い見たいですね。
国道1号線を横断して三ッ沢グランドのほうへ向かいます。首都高速は渋滞模様、横風が強い見たいですね。
横浜市 中央エリア 三ッ沢公園に入ります。第三休憩場。
三ッ沢公園に入ります。第三休憩場。
横浜市 中央エリア グランドです。(陸上競技場)
グランドです。(陸上競技場)
横浜市 中央エリア 前方に見えるのが球技場(サッカー場)。休憩を終えて出発。
前方に見えるのが球技場(サッカー場)。休憩を終えて出発。
横浜市 中央エリア 聖火ランナーの像がありました。
聖火ランナーの像がありました。
横浜市 中央エリア テニス場もあります。三ッ沢公園を後にします。
テニス場もあります。三ッ沢公園を後にします。
横浜市 中央エリア 小高い住宅街から見えるランドマークタワーです。
小高い住宅街から見えるランドマークタワーです。
横浜市 中央エリア うめ。
うめ。
横浜市 中央エリア コナミスポーツクラブ
コナミスポーツクラブ
横浜市 中央エリア 沢渡公園。解散式です。
沢渡公園。解散式です。
横浜市 中央エリア 沢渡公園から横浜駅方面へ向かいます。天理ビルが見えます。
沢渡公園から横浜駅方面へ向かいます。天理ビルが見えます。
横浜市 中央エリア 横浜駅前のバス停。
横浜駅前のバス停。
横浜市 中央エリア ここからバスに乗って帰宅します。お疲れ様。
ここからバスに乗って帰宅します。お疲れ様。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。