神石山 325m (愛知130の山)

2017.02.18(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
1 時間 12
距離
9.6 km
のぼり / くだり
793 / 765 m
2
6
18
15
25
1

活動詳細

すべて見る

今日は普門寺の駐車場ヘ10;00AM集合し、 神石山ヘハイキングです。 普門寺の参道を進み、右手の直登コースから 山頂ヘ。 私は左手の奥之院から普門寺峠に出て右折、 尾根道を山頂ヘ進むルートをチョイス したかったけど〜。 上り始めて直ぐ、ご婦人が山頂は若い女子が 沢山いるよと嬉しい ? 情報 .😄😄😄 誰でしょうかね! 好色爺さんは 😥😥😥 ほどなく、岡崎の幼稚園時の団体が下山して 来た。先生、付添の父兄など50〜60人以上。 確かに(超)若い女子が沢山だ .😘😘😘 程なく山頂ヘ到着すると、我々と同世代の 方が10人ほど。何時もの山頂風景。😭😭😭 お決まりの山頂写真を撮って、仏岩ヘ向う途中こちらでも、浜松からこられた団体に遭遇。 30人ほどかな。こちらは正真正銘の若い女子が沢山いた。今日は珍しく団体さんに会うね。 この山がこんなに人気が有るとはね😙😙😙 仏岩で予定のランチ。 Iさんのラーメン 🍜 は相変わらず グッドチョイスですね。 ここで梅田親水公園駐車場から神石山を ピストンされているソロの方と雑談。 5月末に寸又峡から沢口山ヘ登ろうと思って いるんですよ、と言ったらヒルが多いとの 有力情報ゲット。山行き1ヶ月早めよう。 梅田峠経由で下山したかったけど、 地道歩きも気が進まないので、仏岩から 下山した。 本日の歩行数は9000歩  

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。