今季初登山は、札幌市民の山「藻岩山」

2015.04.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
17
距離
3.4 km
のぼり / くだり
445 / 223 m
22
5
2
8

活動詳細

すべて見る

いともさんの藻岩山登山の記録を朝読んで、雪のない写真とお花の写真を見たらとても行きたくなりパパにおねだり。 急遽山登りと相成りました。\(^o^)/ 山頂では登山者がたくさんいて、待ちに待ってた人がたくさんいたんだなと実感。 ヤマップ途中でうっかりとアプリ終了させてしまいました;^_^A 追加は、同じ道だからまいっかーと。 終了させたのに時間だけ終了せず???下山後食事したり、お買い物して自宅に戻るまで時間を記録??? 展望台で40分くらいいて、下山は13:20くらいです。 今度はどこに行こうかな? 皆さんの情報参考になります。 ありがとーー。皆さんとヤマップさん。\(^o^)/

札幌市 木々の間から札幌市。真駒内方面
木々の間から札幌市。真駒内方面
札幌市 そろそろ雪が消えてないところが。。。
そろそろ雪が消えてないところが。。。
札幌市 新しくなった展望台。新しくなってから初めての参上仕る。
新しくなった展望台。新しくなってから初めての参上仕る。
札幌市 幌平橋方面
幌平橋方面
札幌市 スキー場、こうやって見るとかなり急斜面
スキー場、こうやって見るとかなり急斜面
札幌市 恵庭岳だあ(((o(*゚▽゚*)o)))
恵庭岳だあ(((o(*゚▽゚*)o)))
札幌市 風不死岳、樽前も見える
風不死岳、樽前も見える
札幌市 この辺からずっと雪道。夏の登山靴でオッケー。スニーカーなら滑るし湿っちゃうかな?
この辺からずっと雪道。夏の登山靴でオッケー。スニーカーなら滑るし湿っちゃうかな?
札幌市 ロープウェイの乗り場の横の階段を通るとまた登山道
ロープウェイの乗り場の横の階段を通るとまた登山道
札幌市 ロープウェイ乗り場、オープンデッキでとてもおしゃれ。気持ち良さそう。
ロープウェイ乗り場、オープンデッキでとてもおしゃれ。気持ち良さそう。
札幌市 これロープウェイ?思ったら、世界初のミニケーブルカーですと。
これロープウェイ?思ったら、世界初のミニケーブルカーですと。
札幌市 立派なフキノトウです。これじゃ食べられないよ
立派なフキノトウです。これじゃ食べられないよ
札幌市 展望台のモニュメント。恋人たちの聖地☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
展望台のモニュメント。恋人たちの聖地☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
札幌市 札幌市中心部ジオラマ撮影で。
おもちゃみたい(*☻-☻*)
札幌市中心部ジオラマ撮影で。 おもちゃみたい(*☻-☻*)
札幌市 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
札幌市 余市、定山渓天狗、無意根方面
余市、定山渓天狗、無意根方面
札幌市 藻岩山スキー場を正面にすると登山口は後方右手になります。
藻岩山スキー場を正面にすると登山口は後方右手になります。
札幌市 併設するお店の名、「山のサロン 登れるはずです」(笑)(笑)(笑)
併設するお店の名、「山のサロン 登れるはずです」(笑)(笑)(笑)
札幌市 川の淵に福寿草かたまって咲いてました。
川の淵に福寿草かたまって咲いてました。
札幌市 ミヤマエンレイソウ発見。小さいのもたくさん咲いてました
ミヤマエンレイソウ発見。小さいのもたくさん咲いてました
札幌市 雪なく、葉が茂ってないので、林間でも明るく日が差し気持ちいい
雪なく、葉が茂ってないので、林間でも明るく日が差し気持ちいい
札幌市 マツボックリ
マツボックリ
札幌市 ナニワズ
ナニワズ
札幌市 エゾエンゴサク
エゾエンゴサク
札幌市 はるー\(^o^)/
はるー\(^o^)/
札幌市 福寿草
福寿草
札幌市 藻岩山のマスコットキャラモーリス
藻岩山のマスコットキャラモーリス

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。