臥龍山スノートレッキング

2017.02.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 42
休憩時間
1 時間 57
距離
7.1 km
のぼり / くだり
467 / 465 m
38
2 1
33

活動詳細

すべて見る

先週の大雪!この週末はいい感じに違いない、、、と思っていたら 週半ばに随分気温が上がり、雨も降ったせいでかなり雪は減った模様。 路面が心配ないという点においては、非常に嬉しいのですが。 戸河内ではそこそこの雨が降っていて少し心配になりましたが、 かりお茶屋についたときには小雪になっていました。 さすがに寒い。 前回とは違い、しっかり着込んで出発です。 登山口までは除雪されていない車道歩きなので、単調でちょっと疲れます。 その頃には晴れ間も見え始め、あとは時折雪が舞うものの、青空も見える天気が続きました。 風がちょっと強かったです。 乗り気で出てきた割に、精霊水に着くまでにグダグダの息子。 もう2度どこないとか言っていましたが(笑) 最後の急登を登りきり、山頂! 風が強いので、岩陰で雪を掘って風除けとベンチにしてランチタイム。 そしたら息子、スコップ持ったらとたん元気になり、みんなで並ぶベンチに座らず、 「俺の部屋作る!」と黙々と土木作業(?) 私たちが食べ終わろうかという頃に「できたー!」って。 あんた、いつでも遭難できるな。 そして生還しちゃうタイプだわ。 いや、遭難は勘弁´д` ; 食べた後も、さらに掘り進んでトンネルにして潜ってみたりと、 大人たちが「寒いからそろそろ帰ろうよ」というのに 「あとちょっとだから!」と帰りそうにない。。。 これで、子供が数人いたら、さらにテンション上がって帰れないところだわ。 サイバラさんの「毎日かあさん」でも、男子はなぜか土木工事のシーンを思い出してしまいます。 私もスコップ買っとこうかなぁ。。。 帰りは来た道をピストンで降りるだけです。 元気だった息子も、最後の車道歩きはぐったりしていました。 が、大人が駐車スペースで最後にお茶している間、 またスコップ借りてなんか作っておりました。 やっぱ、スコップ買おう。

活動の装備

  • サーモス(THERMOS)
    FFX-500ポーチ
  • マムート(MAMMUT)
    アド オン ボトル ホルダー
  • その他(Other)
    ざぶとんグリーン
  • その他(Other)
    TSL325エクスカーションMTL(メタリック)325EXC

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。