飯盛山頂〜生駒山頂

2015.04.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 1
休憩時間
2 時間 59
距離
12.7 km
のぼり / くだり
805 / 685 m
18
38
2 35
2
1 41
46

活動詳細

すべて見る

飯盛山の歩こう会に参加がてら 生駒山上遊園地まで歩きます。 子連れなので 下山は到着時間と体調次第。 自宅付近から生駒山頂までちょうど10.0kmでした。 8:45出発 9:50飯盛山頂 10:20出発 (休憩1時間程度) 14:00生駒山頂 瓢箪山、石切に下りるパターン、 ピストンするパターン、 色々考えていましたが、 ケーブルカーで下山。 片道大人360円小人180円 子どもの様子を見ている限り 下山する余力はありそう。 うまくおだてれば まだまだ歩けそう(ニヤリ

生駒山・神津嶽・大原山 今日は歩こう会
いつものコースで登るのかと思いきや、なぜか階段コースで行きたいらしい!!!
今日は歩こう会 いつものコースで登るのかと思いきや、なぜか階段コースで行きたいらしい!!!
生駒山・神津嶽・大原山 黄緑と桜の桃色、いいね。
黄緑と桜の桃色、いいね。
生駒山・神津嶽・大原山 最年少隊長を先頭に続く。
最年少隊長を先頭に続く。
生駒山・神津嶽・大原山 山頂到着!
今日は楠公さんを建てた人の像の下で。
山頂到着! 今日は楠公さんを建てた人の像の下で。
生駒山・神津嶽・大原山 今日の楠公さんは桜なし。
今日の楠公さんは桜なし。
生駒山・神津嶽・大原山 今日は遠征します。
ロープ場に喜ぶこどもたち。
今日は遠征します。 ロープ場に喜ぶこどもたち。
生駒山・神津嶽・大原山 大東の野外活動センターでトイレを借りて
大東の野外活動センターでトイレを借りて
生駒山・神津嶽・大原山 何の桃色かな。
何の桃色かな。
生駒山・神津嶽・大原山 タンポポもあちこちに。
タンポポもあちこちに。
生駒山・神津嶽・大原山 阪奈道路に出たけれど、なんと歩道がない!恐る恐る端を歩く。
阪奈道路に出たけれど、なんと歩道がない!恐る恐る端を歩く。
生駒山・神津嶽・大原山 道脇の菜の花
道脇の菜の花
生駒山・神津嶽・大原山 歩道橋にやってきました。
歩道橋にやってきました。
生駒山・神津嶽・大原山 とうろうゲート広場
お腹が空いたのでお昼ご飯に。
しかし園地に入ってしまったので
ガスコンロが使えない(汗
とうろうゲート広場 お腹が空いたのでお昼ご飯に。 しかし園地に入ってしまったので ガスコンロが使えない(汗
生駒山・神津嶽・大原山 仕方なく園地外に出て湯沸かし。
ちと寂しい。
仕方なく園地外に出て湯沸かし。 ちと寂しい。
生駒山・神津嶽・大原山 今日もカップ麺とオニギリ。
今日もカップ麺とオニギリ。
生駒山・神津嶽・大原山 隣を走るスカイラインに接近
生駒山上遊園地の文字にテンションあがる。
隣を走るスカイラインに接近 生駒山上遊園地の文字にテンションあがる。
生駒山・神津嶽・大原山 お天気は曇りだけど遠くまで見えます。
お天気は曇りだけど遠くまで見えます。
生駒山・神津嶽・大原山 階段を上って着いたーと思ったら
さらなる階段に気づき愕然とするこどもたち。
階段を上って着いたーと思ったら さらなる階段に気づき愕然とするこどもたち。
生駒山・神津嶽・大原山 遊園地内からの展望
ご褒美として2つのアトラクションをプレゼント
遊園地内からの展望 ご褒美として2つのアトラクションをプレゼント
生駒山・神津嶽・大原山 スタッフさんに声をかけたら、中に入れてもらえましたo(^▽^)o
スタッフさんに声をかけたら、中に入れてもらえましたo(^▽^)o
生駒山・神津嶽・大原山 一等三角点642m
一等三角点642m
生駒山・神津嶽・大原山 どうしてもケーブルカーに乗りたいらしいので徒歩の下山は諦めます。トホホ。
どうしてもケーブルカーに乗りたいらしいので徒歩の下山は諦めます。トホホ。
生駒山・神津嶽・大原山 ブルをやり過ごして
ブルをやり過ごして
生駒山・神津嶽・大原山 すれ違ってます
すれ違ってます
生駒山・神津嶽・大原山 ミケに乗車。
近鉄生駒駅から電車で帰宅です。
ミケに乗車。 近鉄生駒駅から電車で帰宅です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。