採銅所~皿倉縦走計画下見その2 今日は竜王峡~尺岳~皿倉山まで

2017.02.18(土) 日帰り

DAY 1

今日は会社の方とTARAさんと3人で竜王峡から登山をしました。 目的は尺岳~皿倉山までの縦走経験がないため、経験者のTARAさんにガイドをお願いし、皿倉山までの縦走を行った次第です。 今回尺岳~皿倉山までの下見を行ったことで、採銅所~皿倉山までの縦走をした際の概算時間が読むことができました。 皿倉山までの縦走途中、年配の団体さんにお会いしましたが最終的に採銅所まで行くと言われたので自分も来月本番の 採銅所~皿倉山縦走を実施するにあたって励みになりました。 自分の中では3週間後の3/11(土)に実施する予定で考えています。雨天の場合は翌日もしくが翌週の3/18(土)にする予定です。 今回尺岳~皿倉山まで縦走しましたが、正直な感想をいえば、距離ありすぎって感じでした。 採銅所~尺岳まで縦走しても皿倉山まで後少しって感じがまるでないので、通しでやるにあたり時間と体力の勝負になると 思います。 不安と同時に楽しみで今からワクワクしてます。 今日は結構距離歩いたのでもう寝ます。