入笠山へスノーシューデビューのお付き合い

2017.02.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:05

距離

11.8km

のぼり

1256m

くだり

1256m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 5
休憩時間
3 時間 5
距離
11.8 km
のぼり / くだり
1256 / 1256 m

活動詳細

すべて見る

登山初心者の友達がスノーシューをやりたいという事で、入笠山へ。 今回、僕自身ゴンドラからのアプローチは 始めて。 犬連れ🐕🐕🐩🐕が多いなか、 早々にマナスル山荘で、ビーフシチューの予約。 初心者の友達はアイゼンはかせて、 自身はチェーンスパイクにて山頂へ。 風にあたると、さすがに寒い。 風裏に、持参したスコップにて ベンチを作り、あったかい紅茶を…。 冬はあったかい飲み物だけで 幸せになれる☺️ スノーシューに履き替え下山開始。 なんかの山雑誌のスノーシュー特集に 書いてあったなぁ。 『道を外れることの楽しさを 僕等は知っている。』 そんなことを思い出しながら山荘へ。 人があふれて外で食事している人もいる😱 山荘に入ると 『今、40分くらいの待ち時間になります』 「あのー、予約したものですが…。」 『あっ、ビーフシチューならすぐにご用意できますよ』 ちえりんぎさんのコメを参考に 予約しておいてよかったー! ちえりんぎさんありがとう御座います‼️ ちょうど空いたこたつの席をゲット‼️ またまたちえりんぎさん、ありがとう‼️ 寝転びながら、ビーフシチューを待つ。 なんて贅沢な時間なんでしょう。 ビーフシチューを堪能してたら、 外は青空。 湿原の坂で持参したヒップソリ。 無条件に楽しい! 周りのいい大人もみんな子供の顔になっている。そのうちの1人が 「かっぱ えびせん状態だぁ!」って…? でもすぐにピンときた🤗 遊び疲れてゴンドラにて下山。 ガツガツ登山もいいけれど、たまには 山で遊ぶっていいなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。