ジンギスカンの日

2017.02.19(日) 日帰り

DAY 1
258 m

職場の手下と待ち合わせて赤城山。 ラム肉400グラムとカット野菜ふた袋、雑炊用の白ご飯などを担いで、満ち足りた山ご飯の準備。 東北道羽生で羽生うどんとおにぎり2個で腹ごしらえ。 岩舟から北関東道で前橋を目指します🚐 と、やはり大沼に続く道は所々凍結していて、いかにスタッドレスを履いていてもFRのマイカーはケツをフリフリ登ります。 ちょいと強く踏むと後輪クルクルの横滑り。 慣れちゃいるけど山道じゃ、しかもひとを乗せてるから怖いやねー で、姫百合駐車場は満車‼️ じゃあ大沼目指して黒檜山に登ろうかー 大沼に着いたら物凄い風😱 地吹雪で視界が無いっ‼️ 登る準備中にも道具が飛ばされそうになります。 温度計は−10℃。 体感温度は… 登る準備を整え出発するも、このまま登っても景色は見えず、山ご飯も出来るわけはなく、すでに解凍して持って来たラム肉はディンプルに漬かっている状態。 仕方ないよねー 肉が無駄になる。 で、駐車場ですぐ撤退。 さて、風の強くない、山ご飯適地へ🚐 んー、匂いが出るから迷惑になる山は避けたい。 で、2週間前に行った栃木は田沼の三床山。 途中、渋滞はないけど、けっこう時間がかかって、到着は1時過ぎ。 で、アイゼンとワカン以外はそのまま担いで尾根コースで山頂🚶‍♀️ ピーク下りた鞍部で調理始めるも、ここもけっこうな風‼️ 荷物を減らそうと持って来たコンロも小形なので、なんせ火力が弱く、なかなか火が通らない〜〜〜〜〜 肉を食べ終わった頃には3時近くなり、雑炊なんか作っても、いつ食べられるかわからない。 もうニ床山も一床山も行く気になれず、沢コースで下山しましたがな😩 その後、田沼の鳥喜で唐揚げ200g買いまして、ひとくち食べたら美味いのなんの👍 でも夜のビールのために、3個だけ食べました。 田沼やすらぎの湯てのを発見‼️ 湧いてはいないけど那須から温泉水を運んでいるようです。 新しいのか、とてもキレイ😊 バスタオルとタオルと館内着、食事もセットのコースは日曜1000円😳♨️ ざるのひもかわうどんを頂きましたが、大盛りは+150円で、麺が2倍✌️✌️✌️ とてもお値打ち感があります。 なかなか美味かったしね👌 で、サッパリして8時前には家に帰りましたー。 だから赤城山は登ってないのでした😅 鳥喜もやすらぎの湯も、リピート予定👍 地図、とってません。 画像は鳥喜の唐揚げ。 これは小さいけど、もつと大きいのも入ってましたよ😀