土日と地元の山 陣馬形を歩くの巻

2017.02.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:39

距離

6.7km

のぼり

550m

くだり

568m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 52
距離
6.7 km
のぼり / くだり
550 / 568 m
30
20
36
17
16

活動詳細

すべて見る
陣馬形山 連日に続き陣馬形へ レッツゴー(๑>◡<๑)
連日に続き陣馬形へ レッツゴー(๑>◡<๑)
陣馬形山 昨晩に降った雪がうっすら☃️と積もってた!
昨晩に降った雪がうっすら☃️と積もってた!
陣馬形山 相変わらず邪魔な倒木。横がすでに登山道化してる!
相変わらず邪魔な倒木。横がすでに登山道化してる!
陣馬形山 まだ軽アイゼン必要なし!
まだ軽アイゼン必要なし!
陣馬形山 昨日よりは 天気はいい感じ。
昨日よりは 天気はいい感じ。
陣馬形山 林道はツルツル!積雪してるが下は凍りの塊だよ!
林道はツルツル!積雪してるが下は凍りの塊だよ!
陣馬形山 看板がしっかりしてるので道には迷わない。
看板がしっかりしてるので道には迷わない。
陣馬形山 そろそろ 軽アイゼン付けた方がいい感じ。
そろそろ 軽アイゼン付けた方がいい感じ。
陣馬形山 丸尾のブナ!
丸尾のブナ!
陣馬形山 この辺りから 軽アイゼンを装着する。
この辺りから 軽アイゼンを装着する。
陣馬形山 俺のは緑の方。
俺のは緑の方。
陣馬形山 山頂はこんなにいい感じに晴れてた!
山頂はこんなにいい感じに晴れてた!
陣馬形山 遠くに伊那谷が一望できる。
遠くに伊那谷が一望できる。
陣馬形山 昨日山に🏔積もったので いい感じ。
昨日山に🏔積もったので いい感じ。
陣馬形山 中央アルプス 空木岳や南駒ケ岳方面に行く人が羨ましいよ!
中央アルプス 空木岳や南駒ケ岳方面に行く人が羨ましいよ!
陣馬形山 南アルプスもバッチリ望める。
南アルプスもバッチリ望める。
陣馬形山 今回 二人で上がったら 別のご夫婦がいた!帰りは四人で下山。
今回 二人で上がったら 別のご夫婦がいた!帰りは四人で下山。
陣馬形山 スーパーズームで 中央アルプス 檜尾岳と避難小屋を確認。誰もいないが 雪崩の跡を見つけた。
スーパーズームで 中央アルプス 檜尾岳と避難小屋を確認。誰もいないが 雪崩の跡を見つけた。
陣馬形山 こっちは 中央アルプス 千畳敷駅 今日は 千畳敷を数人歩いてるのを発見するが 雪崩の心配が、、、、
こっちは 中央アルプス 千畳敷駅 今日は 千畳敷を数人歩いてるのを発見するが 雪崩の心配が、、、、
陣馬形山 宝剣岳付近も雪崩れてる。
宝剣岳付近も雪崩れてる。
陣馬形山 いつ来てもこの眺めは飽きないですね。
いつ来てもこの眺めは飽きないですね。
陣馬形山 んーー 新雪に この足跡は 萎える🐾🐾ぞ!
んーー 新雪に この足跡は 萎える🐾🐾ぞ!
陣馬形山 こちらは 猿らしい🐒
こちらは 猿らしい🐒
陣馬形山 初めて一緒に登った Gさん 山小屋で働いてますよ!
初めて一緒に登った Gさん 山小屋で働いてますよ!
陣馬形山 南アルプス 仙丈ケ岳や北岳もバッチリ!
南アルプス 仙丈ケ岳や北岳もバッチリ!
陣馬形山 少し離れた場所に 四徳登山口もあります。こちらは 少し長いですが キャンプ場に温泉♨️があります。南信州では 1番ツルツルになる 温泉だよ!♨️
少し離れた場所に 四徳登山口もあります。こちらは 少し長いですが キャンプ場に温泉♨️があります。南信州では 1番ツルツルになる 温泉だよ!♨️
陣馬形山 ここからの 仙丈ケ岳などは 感動するよ!
ここからの 仙丈ケ岳などは 感動するよ!
陣馬形山 間ノ岳
間ノ岳
陣馬形山 帰りはサクサクに歩ける。昨日は ツルツルでアイゼンなしだったから 滑った!
帰りはサクサクに歩ける。昨日は ツルツルでアイゼンなしだったから 滑った!
陣馬形山 一気に下る。
一気に下る。
陣馬形山 ここは 少し斜めになって 凍ってるので こけやすい場所。
ここは 少し斜めになって 凍ってるので こけやすい場所。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。