いつもの生駒山♫ 近鉄枚岡駅〜神津嶽コース〜暗峠〜生駒山頂手前〜摂河泉コース〜近鉄額田駅

2017.02.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
3
距離
8.1 km
のぼり / くだり
723 / 698 m
20
1
3
1
20
21
26

活動詳細

すべて見る

寝坊して、遅めの出発💦 めっちゃいい天気でぽっかぽかだし、私の好きなコースで行ってみましょー! サイコーのお天気で、リス🐿にも会えたし、今日も楽しい山歩きでした♫

生駒山・神津嶽・大原山 近鉄枚岡駅14:05スタート。
近鉄枚岡駅14:05スタート。
生駒山・神津嶽・大原山 スイセンはもう終わりかな?
スイセンはもう終わりかな?
生駒山・神津嶽・大原山 ここの道を入っていくよ
ここの道を入っていくよ
生駒山・神津嶽・大原山 良い道。
良い道。
生駒山・神津嶽・大原山 休憩ポイント。でも、すっ飛ばす。
休憩ポイント。でも、すっ飛ばす。
生駒山・神津嶽・大原山 おぉー!
おぉー!
生駒山・神津嶽・大原山 今日が、今までで一番眺望良いかも。
今日が、今までで一番眺望良いかも。
生駒山・神津嶽・大原山 地味に登りが続く…脚と心臓と肺に来ます💦
地味に登りが続く…脚と心臓と肺に来ます💦
生駒山・神津嶽・大原山 今日はここを登ってみる。
今日はここを登ってみる。
生駒山・神津嶽・大原山 登ったら、こんなんありました。
登ったら、こんなんありました。
生駒山・神津嶽・大原山 なるかわ園地に入りました。
なるかわ園地に入りました。
生駒山・神津嶽・大原山 またも、脚と心臓と肺に来るのぅ💦
またも、脚と心臓と肺に来るのぅ💦
生駒山・神津嶽・大原山 胸突き八丁。あー、写真に赤いグローブの指が入ってもた(汗)
胸突き八丁。あー、写真に赤いグローブの指が入ってもた(汗)
生駒山・神津嶽・大原山 ほんの少しだけ平たい道になって、ちょっと一服できる。
ほんの少しだけ平たい道になって、ちょっと一服できる。
生駒山・神津嶽・大原山 トイレ。今日は通過します
トイレ。今日は通過します
生駒山・神津嶽・大原山 万葉植物展示園まで来ました。
万葉植物展示園まで来ました。
生駒山・神津嶽・大原山 上がって来たねー
上がって来たねー
生駒山・神津嶽・大原山 私の好きな木。ここまで1時間。
木の下にあるベンチで一服します。
私の好きな木。ここまで1時間。 木の下にあるベンチで一服します。
生駒山・神津嶽・大原山 分かれ道。少しだけ舗装路歩き。
分かれ道。少しだけ舗装路歩き。
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠めざします
暗峠めざします
生駒山・神津嶽・大原山 ほいきた暗峠。
ほいきた暗峠。
生駒山・神津嶽・大原山 また登るよー
また登るよー
生駒山・神津嶽・大原山 右は自動車専用道路だから歩けないので、左の地道に行くねー
右は自動車専用道路だから歩けないので、左の地道に行くねー
生駒山・神津嶽・大原山 絶景ポイントとうちゃーく〜♫奈良方面。
絶景ポイントとうちゃーく〜♫奈良方面。
生駒山・神津嶽・大原山 これも奈良方面。
これも奈良方面。
生駒山・神津嶽・大原山 逆光ですが西側。光ってるのは大阪湾。ここで少し休憩。
逆光ですが西側。光ってるのは大阪湾。ここで少し休憩。
生駒山・神津嶽・大原山 生駒山頂一歩手前の鉄塔群。
生駒山頂一歩手前の鉄塔群。
生駒山・神津嶽・大原山 スタートから小休憩2回ほど挟んで、1:35。今日の登りは、これでおしまい。15:41、摂河泉コースで下山開始。
スタートから小休憩2回ほど挟んで、1:35。今日の登りは、これでおしまい。15:41、摂河泉コースで下山開始。
生駒山・神津嶽・大原山 私の好きなポイント。
私の好きなポイント。
生駒山・神津嶽・大原山 逆光ですがお気に入りの一枚。光ってるのは大阪湾。
逆光ですがお気に入りの一枚。光ってるのは大阪湾。
生駒山・神津嶽・大原山 なるへそー
なるへそー
生駒山・神津嶽・大原山 左端の方の高いビルが、ハルカスですな。このあと少し降りたとこでリスに遭遇!すばしっこすぎて写真撮れなかったぁー
左端の方の高いビルが、ハルカスですな。このあと少し降りたとこでリスに遭遇!すばしっこすぎて写真撮れなかったぁー
生駒山・神津嶽・大原山 下山は55分。16:35額田駅到着にて、おしまい。お疲れさまでしたー。
下山は55分。16:35額田駅到着にて、おしまい。お疲れさまでしたー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。