天拝山(てんぱいざん)~前編

2017.02.21(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 6
休憩時間
5
距離
2.2 km
のぼり / くだり
202 / 193 m
23
23

活動詳細

すべて見る

宮地嶽から帰宅するつもりで 車は筑紫野線を 走りだしたんだよ。 すると武蔵寺と天拝山が すぐそこにあるじゃないか。 立ち寄るか 帰って昼寝するか迷った。 天気が気持ちよくなりだしたんだ。 天拝山なら往復1時間くらい。 腰痛をかばって ゆっくり歩こうと決めたわけ。 「天神さまの径」の往復。 寄り道しないで、ただ歩くだけ。 それだけ決めて軽装でスタート。 でも 天神さまの径の魅力から Ayuちゃんならどう撮るのだろとか shiroちゃんみたいに撮れんのかとか 考えだしたわけよ。 ただの径なれど 天神さまの径は かなり特別なんよ。 たくさんの写真を撮った。 その中からの15枚だ!😅😱 いかに普通っぽく撮るか! そこが大事だな。 https://youtu.be/WLt_cbKEuxs 314山目。

天拝山・基山 池の水は少なくなっていたが、ここには独特な空気がある。以前から感じていた。武蔵寺と天拝山には、訪れた者を招きいれる空気のようなものがあるのかもしれない。
池の水は少なくなっていたが、ここには独特な空気がある。以前から感じていた。武蔵寺と天拝山には、訪れた者を招きいれる空気のようなものがあるのかもしれない。
天拝山・基山 初めて🔰小鳥を撮影!メジロだと思うが、スズメだろうが鳩だろうがかまわない。撮ったということが大事。3枚撮ったなかでこれがいちばんかな。少しぶれてるけど。😅
初めて🔰小鳥を撮影!メジロだと思うが、スズメだろうが鳩だろうがかまわない。撮ったということが大事。3枚撮ったなかでこれがいちばんかな。少しぶれてるけど。😅
天拝山・基山 小鳥は動きが速いから連写とか技を使わなくちゃいけないみたいだ。三脚がいるのかな?いいポーズ!と思って撮ったのがこれだもんなあ😱鳥さん撮影にはまる人ってやはり鳥の表情に惹かれてるのかな?
小鳥は動きが速いから連写とか技を使わなくちゃいけないみたいだ。三脚がいるのかな?いいポーズ!と思って撮ったのがこれだもんなあ😱鳥さん撮影にはまる人ってやはり鳥の表情に惹かれてるのかな?
天拝山・基山 天神さまの径の取りつき。😱😅😅😱
天神さまの径の取りつき。😱😅😅😱
天拝山・基山 このあたりから、頭がAyuちゃんだったらどんな感覚で対象である風景と向き合い、シャッターを押すんだろう?と考え始める。
このあたりから、頭がAyuちゃんだったらどんな感覚で対象である風景と向き合い、シャッターを押すんだろう?と考え始める。
天拝山・基山 「開運の道」を歩く人たちを「天神さまの径」から見おろす。
「開運の道」を歩く人たちを「天神さまの径」から見おろす。
天拝山・基山 天神さまの径の実力を発揮しそうな日が射しはじめる。
天神さまの径の実力を発揮しそうな日が射しはじめる。
天拝山・基山 官能的な天神さまの径は七合目あたりなり。
官能的な天神さまの径は七合目あたりなり。
天拝山・基山 な、な、な、なんかAyuちゃん的に撮れてない?😱一眼レフとデジカメの違いはあってもなかなか肉薄してないか?
かいちゃん、この写真、どう?
な、な、な、なんかAyuちゃん的に撮れてない?😱一眼レフとデジカメの違いはあってもなかなか肉薄してないか? かいちゃん、この写真、どう?
天拝山・基山 地面にしゃがんで(しゃがむって方言かな?かがむ?屈むかな?)地面と枯れ葉。よくあるパターン。こういうのが技に溺れるというのだ。(爆)
地面にしゃがんで(しゃがむって方言かな?かがむ?屈むかな?)地面と枯れ葉。よくあるパターン。こういうのが技に溺れるというのだ。(爆)
天拝山・基山 なんかいい。わからんけど、なんかいい感じがする。
なんかいい。わからんけど、なんかいい感じがする。
天拝山・基山 shiroちゃんが、この天神さまの径を撮らせたら、スマホカメラで官能的な写真を撮るんだ!Ayuちゃんやshiroちゃんを意識せず撮ろうともがく。(笑)
shiroちゃんが、この天神さまの径を撮らせたら、スマホカメラで官能的な写真を撮るんだ!Ayuちゃんやshiroちゃんを意識せず撮ろうともがく。(笑)
天拝山・基山 あ!きたきたきた~😍(ちょっちゃん風)陽射し(光)の力をかりないと写真は写真じゃないな。
あ!きたきたきた~😍(ちょっちゃん風)陽射し(光)の力をかりないと写真は写真じゃないな。
天拝山・基山 根っこの階段。かいちゃん、これどう?かいちゃんに見せたかったのはこれなんよ。
根っこの階段。かいちゃん、これどう?かいちゃんに見せたかったのはこれなんよ。
天拝山・基山 見てよ!見てよ!惚れてまうやろ!(ちょっちゃんの真似)血管みたいな根っこだ。天神さまの径に感謝感謝!
見てよ!見てよ!惚れてまうやろ!(ちょっちゃんの真似)血管みたいな根っこだ。天神さまの径に感謝感謝!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。