イテテテの槇尾山と岩湧山❗️

2017.02.22(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先日の愛宕山登山で痛めた股関節と膝、今はほんの少し違和感があるくらいなので、今日は伊吹山に行きたかったんだけど、あの急登はまだ厳しいかなって思い、まだ行ったことが無かった槇尾山にリハビリ登山に行ってきました。 槇尾山では、とにかくゆっくりと時間をかけて登り、こまめに休憩することも心掛けて登りました。心配してた痛みは全く出ず、少しホッとしました。 ここで止めときゃ良かったのに、調子に乗ってもう一山登り、結局膝の調子を悪くしてしまいました😭 足の筋力不足と体重を減らすことが重要かなって感じました。 山について、槇尾山はとっても感じの良い山だと思いました。近所にあったらちょくちょく登ると思います。 色々ありましたが、今日は静かな登山ができて良かったです。