大山目指し中国山地越え(2日目)

2017.02.23(木) 日帰り

活動データ

タイム

11:25

距離

48.9km

のぼり

697m

くだり

542m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 25
休憩時間
2 時間 19
距離
48.9 km
のぼり / くだり
697 / 542 m
10
2 23
1 23
6 45

活動詳細

すべて見る

今日は、新見駅前の宿まで長距離歩きです。雨は止んでくれました。良かった。先ずは、すぐ近くの駅に行きゴミ捨てとトイレでスッキリとして歩き開始です。 朝霧の綺麗な風景を見ながら歩きます。少し行くと舗道が無くなりました。通勤の車が多い中、注意しながら歩くので非常に疲れます。5km程歩いて、ようやく脇道で休憩します。 少し歩くと高梁市内に到着です。お腹が減ったので、駅に行き食堂を探しましたがありませんでした。仕方ないので、コンビニでどん兵衛と飲むヨーグルトで栄養補給します。 高梁市内を過ぎ、高梁川沿いの道を歩いていると「絹掛の滝」と言う、水の流れが本当に絹のような滝がありました。綺麗です。 今日は宿の夕食が無いので、途中で早めの夕食を食べました。お腹も一杯になったので快調に歩き、新見駅前の宿に日暮れ前に到着です。非常に疲れました。距離は50km有りませんでした。 直ぐにお風呂に入って、コンビニで買ったビールとおつまみで一人慰労会です。ビールが美味い。飲みながら日記書いています。お許しください。 m(_ _)m 明日は鳥取に入ります。そろそろ雪が有りそうです。テント泊なので、早めに場所探します。 (^o^)/

総社市 雨は止んでくれました。新見駅前の宿を目指して歩くぞ!
雨は止んでくれました。新見駅前の宿を目指して歩くぞ!
総社市 その前に、駅のトイレに立ち寄ります。通勤・通学の方が沢山います。
その前に、駅のトイレに立ち寄ります。通勤・通学の方が沢山います。
総社市 朝霧を背景にした橋、雰囲気いいです。
朝霧を背景にした橋、雰囲気いいです。
総社市 この道は舗道がありません。車が多いので疲れます。
この道は舗道がありません。車が多いので疲れます。
総社市 ようやく脇道に出ました。ホッとして休憩します。
ようやく脇道に出ました。ホッとして休憩します。
総社市 高梁市内に到着です。新見までは39kmあります。
高梁市内に到着です。新見までは39kmあります。
総社市 お腹が減ったので、高梁駅前に来ましたが食堂はありませんでした。
お腹が減ったので、高梁駅前に来ましたが食堂はありませんでした。
総社市 仕方ないので、コンビニでどん兵衛と飲むヨーグルトで栄養補給します。
仕方ないので、コンビニでどん兵衛と飲むヨーグルトで栄養補給します。
総社市 高梁市は昔の面影がある、いい町です。
高梁市は昔の面影がある、いい町です。
総社市 疲れたので、木野山駅構内で休憩します。気持ち良かったので、ウトウト眠りました。σ(^_^;)
疲れたので、木野山駅構内で休憩します。気持ち良かったので、ウトウト眠りました。σ(^_^;)
総社市 伯備線と並行して歩きます。
伯備線と並行して歩きます。
総社市 少し雨が降って来たので、雨宿りも兼ね休憩します。
少し雨が降って来たので、雨宿りも兼ね休憩します。
総社市 新見まで、あと24km。だいぶ近ずいて来たぞ!
新見まで、あと24km。だいぶ近ずいて来たぞ!
総社市 新見市に入りました。まだ駅前までは20kmあります。
新見市に入りました。まだ駅前までは20kmあります。
総社市 疲れたので、お地蔵さんの前で休憩させていただきました。m(_ _)m
疲れたので、お地蔵さんの前で休憩させていただきました。m(_ _)m
総社市 途中に「絹掛の滝」がありました。水の流れが本当に絹のようです。
途中に「絹掛の滝」がありました。水の流れが本当に絹のようです。
総社市 井倉トンネルを越えた橋の上で休憩します。肩と足の指が痛みます。(^^;)
井倉トンネルを越えた橋の上で休憩します。肩と足の指が痛みます。(^^;)
総社市 ここで月見うどん定食を食べました。今日は宿の夕食が無いので、早めの夕食です。写真撮るの忘れました。σ(^_^;)
ここで月見うどん定食を食べました。今日は宿の夕食が無いので、早めの夕食です。写真撮るの忘れました。σ(^_^;)
総社市 新見市役所前を通過します。もう少しです。
新見市役所前を通過します。もう少しです。
総社市 今日の宿に到着です。本当に疲れました。
今日の宿に到着です。本当に疲れました。
総社市 ビールとつまみで、一人慰労会しながら日記書いています。チョット酔ってます。お許しください。
m(_ _)m
ビールとつまみで、一人慰労会しながら日記書いています。チョット酔ってます。お許しください。 m(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。