天拝山歴史自然公園から天拝山(48,49回目)

2017.02.25(土) 日帰り

DAY 1

2017年2月25日(土)晴れ時々曇り 王丸山を下山した後は糸島の無名山に行きたかったが遅くなりそうだったので、 トレーニングに変更し天拝山に行きました。 少し走っていると、部活の中学生集団?山ラン練習をしていました。 先生の合図で一人一人10秒くらいの間隔でスタートして行くようです。 俄然気合入ります。 2番目にスタートした生徒と同じくらいにスタートしましたが、階段前までに後からスタートした4人くらいに抜かれ1人も追い抜くことはできませんでした。 2kgくらい背負ってたという言い訳をしながらも完全に練習不足です。 練習を復活し3,4月のトレイルラン大会までに体力をつけないといけない。  ※明日はカントリーレースのエントリー日です、歩きの部にエントリーする予定です。 =========================================== ルート:1時間18分(徒歩&JOG 1時間18分)  登山口   (15:08)→13分42秒(BEST 13'58を更新)  天拝山山頂 (15:22)→32分  地蔵川登山口(15:54)→17分  天拝山山頂 (16:11)→15分  登山口   (16:26) =========================================== 同行者: 単独 [総 時 間] 1時間18分 [総歩行時間] 1時間18分 [歩行 距離] 6.5km 【感想】 1.天拝山はとても楽しく歩けるよいところです。 2.中学生に負けないように頑張らないといけないと思った。 ※靴:Adidas Trail   △トレッキングシューズ   ◎トレランシューズ   ○ジョギングシューズ ※ストック(なし)   登り:なくてもよいです。   下り:なくて大丈夫です。