発端丈山〜葛城山 山頂足湯で回復😆⤴︎⤴︎

2017.02.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
12
距離
9.5 km
のぼり / くだり
973 / 971 m
1
39
41
22
2

活動詳細

すべて見る

発端丈山は海と富士山の眺望が良い事で有名なのですが、去年の秋に友達と登った時は、富士山が辛うじて見えた程度でした。冬の雪を冠した時に絶対再訪しようと決めていたお山です😊 朝は晴れ間が広がって一応リベンジ出来ました❗️ お隣の葛城山まで歩きましたが、半分観光地でしたね。下から歩いてくるハイカー、ロープウェイで上がってくる観光客…人でいっぱいです。こちらでは、山頂で足湯を楽しみました♨️ むくんでいたのか、靴を履いたら隙間を感じ紐を結び直して気持ち軽くなった足で復路を戻りました。葛城山は、施設的に子供も楽しめそうな感じです。娘との計画リストに入りました _φ(・_・ ロープウェイは使わないと思いますけどね(笑)

金冠山・達磨山・葛城山 三の浦総合案内所🅿︎からスタートします。20台くらい置けるかな?最初から良い感じの富士山でしたが、今日は曇り🌥予報だ、急げ〜(^_^;)
三の浦総合案内所🅿︎からスタートします。20台くらい置けるかな?最初から良い感じの富士山でしたが、今日は曇り🌥予報だ、急げ〜(^_^;)
金冠山・達磨山・葛城山 ほんのちょっと登ると見晴台があります!
ほんのちょっと登ると見晴台があります!
金冠山・達磨山・葛城山 中腹にも展望台があります。
所々開けたポイントがあるのは良いですよね🎵
中腹にも展望台があります。 所々開けたポイントがあるのは良いですよね🎵
金冠山・達磨山・葛城山 ぬう、早くも雲が出てきたけど、ここもセーフかな⁈霞んでいるけど肉眼で南アルプスが北部から南部まで全部見えます👍澄んだ空気の時が良いですね。
ぬう、早くも雲が出てきたけど、ここもセーフかな⁈霞んでいるけど肉眼で南アルプスが北部から南部まで全部見えます👍澄んだ空気の時が良いですね。
金冠山・達磨山・葛城山 今日は前半富士山を撮り溜め(笑)
今日は前半富士山を撮り溜め(笑)
金冠山・達磨山・葛城山 発端丈山到着(標高410m)
正面に見えるのが葛城山です。そんなに遠く無さそうにみえますね。
発端丈山到着(標高410m) 正面に見えるのが葛城山です。そんなに遠く無さそうにみえますね。
金冠山・達磨山・葛城山 山頂は広くて海を眺められますよ🏖
山頂は広くて海を眺められますよ🏖
金冠山・達磨山・葛城山 勿論、富士山も眺められます。
(あー雲が増えてきた。これは葛城山まで持たないかもしれない…)
勿論、富士山も眺められます。 (あー雲が増えてきた。これは葛城山まで持たないかもしれない…)
金冠山・達磨山・葛城山 一旦凄く下ります。道は広くて歩きやすいですよ。
一旦凄く下ります。道は広くて歩きやすいですよ。
金冠山・達磨山・葛城山 分岐があります。左側に進みます⬅️
分岐があります。左側に進みます⬅️
金冠山・達磨山・葛城山 もう冬もお終いですかねえ😅
もう冬もお終いですかねえ😅
金冠山・達磨山・葛城山 葛城山の山頂は思った以上に広いです。
ちょっと散策します。
葛城山の山頂は思った以上に広いです。 ちょっと散策します。
金冠山・達磨山・葛城山 葛城山到着(標高452m)
もう富士山は白い頭だけになってしまいました😨
葛城山到着(標高452m) もう富士山は白い頭だけになってしまいました😨
金冠山・達磨山・葛城山 中央が沼津アルプスです。日本アルプスとか八ヶ岳みたいな高山しか興味ないとか言う玄人(?)の方こそ歩いて欲しいです💦きっと印象が変わるので😏
中央が沼津アルプスです。日本アルプスとか八ヶ岳みたいな高山しか興味ないとか言う玄人(?)の方こそ歩いて欲しいです💦きっと印象が変わるので😏
金冠山・達磨山・葛城山 伊豆の名峰天城山も残念ながらガスの中かな。
伊豆の名峰天城山も残念ながらガスの中かな。
金冠山・達磨山・葛城山 城山。クライミングスポットとして有名みたいです。近いから行けば良かったな〜🤔
今度、計画します。
城山。クライミングスポットとして有名みたいです。近いから行けば良かったな〜🤔 今度、計画します。
金冠山・達磨山・葛城山 これを楽しみにしてきたのよ〜(笑)
その名を「絶景 富士見の足湯」😆✨
これを楽しみにしてきたのよ〜(笑) その名を「絶景 富士見の足湯」😆✨
金冠山・達磨山・葛城山 まぁ、隠れているんだけどさぁ…。
ダメじゃん😭
まぁ、隠れているんだけどさぁ…。 ダメじゃん😭
金冠山・達磨山・葛城山 でも、山歩きして山頂で足湯しながら富士山どーんを楽しめるって想像してみて下さい。
絶対に良いに決まってますよね👍
でも、山歩きして山頂で足湯しながら富士山どーんを楽しめるって想像してみて下さい。 絶対に良いに決まってますよね👍
金冠山・達磨山・葛城山 山頂は食事も出来る様ですよ。
(おおぉ〜)
山頂は食事も出来る様ですよ。 (おおぉ〜)
金冠山・達磨山・葛城山 そしてこのお山はロープウェイ🚡でも登る事が出来る様ですよ。(おおぉ〜)
そしてこのお山はロープウェイ🚡でも登る事が出来る様ですよ。(おおぉ〜)
金冠山・達磨山・葛城山 ソファーでくつろぐ事も出来る様ですよ。
(おおぉ〜)
ソファーでくつろぐ事も出来る様ですよ。 (おおぉ〜)
金冠山・達磨山・葛城山 アスレチックもあります。
ここは娘とまた来ようっと😏〜🎶
アスレチックもあります。 ここは娘とまた来ようっと😏〜🎶
金冠山・達磨山・葛城山 下山はロープウェイの下側を潜りました。
下山はロープウェイの下側を潜りました。
金冠山・達磨山・葛城山 すっかり曇り空になっちゃいました。達磨山と金冠山です。富士山の眺望が良いお山です。
すっかり曇り空になっちゃいました。達磨山と金冠山です。富士山の眺望が良いお山です。
金冠山・達磨山・葛城山 下山路で80名のグループとすれ違いました。
ビックリ、凄い人数です。(トイレとかどうするのかな?←そっちかよ)
下山路で80名のグループとすれ違いました。 ビックリ、凄い人数です。(トイレとかどうするのかな?←そっちかよ)
金冠山・達磨山・葛城山 戻りました。
沼津駅からバスでもアクセス出来ますよ。
戻りました。 沼津駅からバスでもアクセス出来ますよ。
金冠山・達磨山・葛城山 アニメの舞台になり根強い人気があるようです。駐車場は他県ナンバーの車で満車でした。
アニメの舞台になり根強い人気があるようです。駐車場は他県ナンバーの車で満車でした。
金冠山・達磨山・葛城山 発端丈山〜葛城山は、天気の良い日に歩けばきっと満足出来るコースと思います。お終い!
発端丈山〜葛城山は、天気の良い日に歩けばきっと満足出来るコースと思います。お終い!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。