豊能の低山8ピーク

2017.02.26(日) 日帰り

DAY 1

山を登る会に参加してきました。(参加者77名)能勢電山下駅をスタート、町中を進み愛宕神社から山下城址(P1:城山184m)へ、しばらくすると4等三角点(P2:242m)に到着、そこから急坂をおりて新光風台の住宅街を抜け、しらかば公園から一庫ダム・高代寺分岐、旧山下道を経て厳しい急登を凌ぎ2等三角点のある高代寺山(P3:489m)へ到着、そこから下って七宝高代寺を経て吉川城・高代寺コースで吉川城址(長棚城)(P4:367m)で昼休憩、更に下って八幡神社を経て妙見の森ケーブル黒川駅に到着、ここから大堂越峠に向けて登り返し、大堂越峠(435m)から厳しい急登を登りきり振野の三角点(P5:大堂山547m)を確認にしてから大堂越峠に戻り、妙見の森リフトのりばを経て能勢妙見山鳥居前に到着、一旦妙見山三角点(P6:660m)を確認後、駐車場奥の上杉尾根からピーク444(P7:444m)、秋葉山(P8:349m)を経て妙見口に下山しました。穏やかな天候にも恵まれ低山ですがピ-ク8を踏破しました。

• ニコン(Nikon)
    デジタルカメラCOOLPIX(クールピクス)AW100サンシャインオレンジAW100OR