念願の銀杏峰(o^^o)

2017.02.26(日) 日帰り

DAY 1

集合場所6時半 いこいの森 8時→仁王の松8時55分→前山9時50分 →山頂11時 この記録では 15時過ぎまで 行動になってますが 降りて来たのは 13時25分頃です(他の方のヤマップ確認です) 最近 携帯の調子がおかしくて きちんと 記録できない (><) 寒さのせいかな? カメラで撮ろうと思うと 真っ黒 その後起動ができなくなってしまう😭 私にとって 念願の冬の銀杏峰 駐車場に着くと はるちゃんの🚙がある きっと 部子山行ってるんやろなぁ〜 私は 念願の冬の銀杏峰楽しみますよー🤗 いこいの森 いきなりの急登を登るここは 急登と平坦の繰り返しとか💦 その急登が半端ない 前山まで来ると はっきりと眼下に 雲海が見えて これだけでも満足😄 前山からは 世界が変わるとは聞いていたが 寒さも増してくる 雪質も変わりサラッサラッの新雪 晴れるとキラッキラ🎉❄️❄️❄️❄️ 目の前に ドーンと山が立ちはだかる😱😫💦標高を上げると 部子山への稜線が見 える 山頂へは12時頃と聞いていたので まだまだやなぁ〜と思っていると 山頂辺りも見えて来る☃️🤗 樹林帯を抜けると またまた景色は一変 山頂の方は 風で 雲の流れが早くて バーやんが ホワイトアウトになる時があるからねと言われた事を思い出し 山頂で晴れるのを念じながら、 足元はガチガチ アイゼン効果を感じながら もっと厚手の帽子にした方が良かっなと、汗で冷たさは感じてないかなとか 色々考えながら 一歩一歩確実に登ります ちょっとした下りの所で 合羽を着込んで 山頂を目指します 山頂手前で えんさん達とすれ違います はるちゃんさんは 部子山へ向かったとか 山頂では あいにくの 曇りで 辺りは見えず と言うか ゆっくする間も無く 風もあるため下山 樹林帯近くで ご飯🍚する事に ご飯 終わる頃に 雪が降り始め ずーっと降ってました 下山後帰り支度が終わる頃に はるちゃんさんが降りて来て ご挨拶、そーしたら ご一緒させ頂いた Yさん むかーしのお友達だったとか 世間の狭さを感じました🤗 スマホの調子が悪くて 途中までのコースしか記録なし 😭