初めてのコンカツとクリームシチュー😊

2017.02.26(日) 日帰り

DAY 1
853 m

初めてのコンカツ。(コンカツとは金剛山、葛城山の縦走) まずは葛城山。水越峠から出発です。 すっかり春になってます。 山頂は霜柱が解けて泥沼だったり、霜柱が真っ白だったり。 同じルートを引き返し、次はダイトレで金剛山へ。パノラマ台ルートで山頂へ向かいます。 葛城山に比べると金剛山は気温が低く、歩いてても寒いです。 少しは雪も残ってましたがアイゼンなしで行けました。 山頂ではおまちかね、お昼ご飯。 今日はクリームシチューですよ。💕 ホワイトソースと牛乳でぐつぐつ。野菜は茹でてきたので時短できました。 デザートはたい焼きとさつまいも🍠。 あっため直したら、ホカホカしておいしかったです。 帰ろうかなと山頂広場にいたら🐦ちゃんがやってきました。ピーナッツ、でかくても取るよねー。😏しばらく🐦ちゃんたちに遊んでもらいました。 帰りは太尾東尾根で。 たくさん歩きました。でも縦走できてよかったです。😃