金竜山 ワシラはゴム長登山隊!

2015.04.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:10

距離

3.3km

のぼり

236m

くだり

240m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 10
休憩時間
15
距離
3.3 km
のぼり / くだり
236 / 240 m
1 11

活動詳細

すべて見る

こんにちは、しっぽですm(_ _)m 先週、思わぬハプニングで(笑)登山口にも行けなかった金竜山へ行ってきました。 今回は、雪無しで駐車場まで行けました(´∀`*) 実はこの山には登ったことがないんです。 で、登山口を探してあっちうろうろ、こっちうろうろしていたら、山菜採ってた方が『登山口はあっちだよ~』って教えて下さいました。 (その方は山ブログやってる方で、アタシものぞき見しています) で、登ってみると意外や意外! 結構な急登じゃないっすか! 日頃の運動不足が祟ったのか、酒の飲み過ぎが祟ったのか、オジサンは息も絶え絶え登っていくのでした!

帯広市 愛車レイラ号。そろそろ替え時(笑)
愛車レイラ号。そろそろ替え時(笑)
帯広市 まずはビビリながら吊り橋を渡ります(^_^;)
まずはビビリながら吊り橋を渡ります(^_^;)
帯広市 レイラ~熊の気配は無いかい?
レイラ~熊の気配は無いかい?
帯広市 ニッコニコレイラ!熊は居ないみたいです(´(ェ)`)
ニッコニコレイラ!熊は居ないみたいです(´(ェ)`)
帯広市 福寿草は盛りを迎えています。踏まないように注意してますよ♪
福寿草は盛りを迎えています。踏まないように注意してますよ♪
帯広市 ところでコイツら。妻のズボンは部屋着のまま。息子に至っては黒のジャージ。低山とは言え、山をナメてるとしか思えませんヽ(`Д´)ノ
ところでコイツら。妻のズボンは部屋着のまま。息子に至っては黒のジャージ。低山とは言え、山をナメてるとしか思えませんヽ(`Д´)ノ
帯広市 急登で死んでるアタシ(・・;)結構な傾斜なんです。
急登で死んでるアタシ(・・;)結構な傾斜なんです。
帯広市 ゼーゼー言ってるアタシを置き去りにしようとしてる鬼のようなイヌ(笑)
ゼーゼー言ってるアタシを置き去りにしようとしてる鬼のようなイヌ(笑)
帯広市 そこから少し登った所で残雪が(°□°)‼行く気になったら行けるんだけど、靴の中に雪が入るのはイヤだ!と言う意見が出たので、(風も強かったので)ここでやーめた!
そこから少し登った所で残雪が(°□°)‼行く気になったら行けるんだけど、靴の中に雪が入るのはイヤだ!と言う意見が出たので、(風も強かったので)ここでやーめた!
帯広市 朝ご飯(昼ご飯?)鮭のおにぎりは全部レイラに食べられた(@ ̄ρ ̄@)
朝ご飯(昼ご飯?)鮭のおにぎりは全部レイラに食べられた(@ ̄ρ ̄@)
帯広市 美味しいかい?子供が沢山食べてくれたら親は嬉しいです(*≧∀≦*)
美味しいかい?子供が沢山食べてくれたら親は嬉しいです(*≧∀≦*)
帯広市 さ~、ご飯食べたらさっさと下るぞ~(笑)
さ~、ご飯食べたらさっさと下るぞ~(笑)
帯広市 ここの登山道はカタクリが沢山ありました。もうすぐカタクリロードになりますね(*´∀`*)
ここの登山道はカタクリが沢山ありました。もうすぐカタクリロードになりますね(*´∀`*)
帯広市 座禅草。食べちゃいけない。って、食べないか(笑)
座禅草。食べちゃいけない。って、食べないか(笑)
帯広市 コケろ!コケろ~~~!って、強く念じたけどコケなかった。 空気の読めないつまらない女です(笑)
コケろ!コケろ~~~!って、強く念じたけどコケなかった。 空気の読めないつまらない女です(笑)
帯広市 ちょっと移動して別の里山です。これは双子のリリーズ(笑)リリーズって知ってる人あまりいないだろうな~≧(´▽`)≦アハハハ
ちょっと移動して別の里山です。これは双子のリリーズ(笑)リリーズって知ってる人あまりいないだろうな~≧(´▽`)≦アハハハ
帯広市 エゾノリュウキンカも今が盛りですね。
エゾノリュウキンカも今が盛りですね。
帯広市 福寿草はもう終わりかな?
福寿草はもう終わりかな?
帯広市 やっと咲き出したアズマイチゲ。
やっと咲き出したアズマイチゲ。
帯広市 葉の縁が強く反り返っているので、ユキワリコザクラだと思います。この場所以外で見たことはありません。
葉の縁が強く反り返っているので、ユキワリコザクラだと思います。この場所以外で見たことはありません。
帯広市 いきものがかり(主にクマ担当)ヾ(@^▽^@)ノ
いきものがかり(主にクマ担当)ヾ(@^▽^@)ノ
帯広市 今日の収穫。左は野生のミツバです。
今日の収穫。左は野生のミツバです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。