南原3座(σ・∀・)σついでに片廻山@あさきた里山

2017.03.04(土) 日帰り

DAY 1
2094 / 2092 m

今回のあさきた里山編は、白木山と人気を二分する可部連山へ。 いやもう疲れました😣💦⤵(いきなり) 今週末は日曜の活動が出来ないので二日分一気にやろうとしたせいですが(^o^;) またしても自分の悪癖が炸裂してしまい💣💥堂床山~可部冠山間の途中から、 同じくあさきた里山対象の片廻山にも向かうというヘンタイコースとなっております💦 明神峠へは登山コースではないですが、地図通りに勾配も緩く明神ハイツまでの距離・標高差も少なくて緊急時のエスケープに使えそうな感じでした☺ ただし、明神峠周辺はコンビニはおろか自販機も見当たらないので補給は期待できませんのでご注意を⚠ 片廻山方面の情報が少ないため、メインより写真多目となっていますのでご参考に。 こんな奇特なコースでチャレンジする方はいないと思いますが^^; 実のところ片廻林道を車で行くと駐車スペースから山頂まで歩いても10分もかからないです。 この一周コースは小ピークや急登、急降がたくさんあって、トレラン大会のロングはかなりキツそうな印象でしたね。 可部峠を過ぎて備前坊山までが長いこと長いこと😱😱 途中で何度も駐車場に帰りたくなりましたが、下山しても縦走してもあまり変わらないくらい奥まってますのでとにかく進みます。 最後の分岐の中倉峠から備前坊山は何度も脚が立ち止まって上がらない💦 しかしこんなところで終われる訳がないと何とか気力で備前坊山に到達! 一日4座ゲットはこれで2回目、ゴールド✨も見えてきたぞ💪⤴ あー、でもちょっと休もう(-ε- ) 本日の行動食と水分補給 セブンイレブンもっちーりつぶあんドーナツ 337kcal (駐車場で入山前に食す) カロリーメイト ブロックチーズ 4本入 400kcal (可部冠山で昼食用に) スニッカーズピーナッツシングル 259kcal (備前坊山で補給) アクエリアス500mlPET 95kcal (スタート~小掛山まで) 綾鷹350ml 0kcal  (中倉峠以降)※残り約150ml 他、一本満足バーチーズタルト、あわしま堂の栗どら、森永ミルクキャラメルは未消化 ガス欠を恐れ食べ物多めでした(≧▽≦)これからは暖かくなるので水分量に注意⚠かな?