これが見たかったんです!

2017.03.04(土) 日帰り

DAY 1

先日、ハイジさんに教えてもらった 乳岩から明神山ルートに行ってきました。 一目惚れしたとてつもない透明度の沢は 登山口から1分で着きました😆 スゲ〜スゲ〜を連発し、 携帯カメラをパシャパシャ連発し、 マジかマジかを連発し、 なんやかんやそこで15分くらい立ち止まってましたw 乳岩までは沢沿いを歩く気持ちいい道で、 乳岩手前で例のやつが姿を現します… 苔だらけの橋❗️こいつがまたいい感じに 清流に横たわっているわけです☺️ あ〜幸せ〜w 家から1時間ちょいのところに こんな素晴らしい場所があったなんて ヤマップやっててよかった〜☺️ とゆうことで まだ楽しみが待ってるので ゆっくりもしていられない! とりあえず頂上踏まなきゃ! と乳岩周回を後回しにして 先に進む 鬼岩にはたくさんのクライマーさんたちが いましたが、みんなまだ準備中? 誰も登ってませんでしたが、 鬼岩の迫力は想像をはるかに超えてました。 瑞牆山に登った時の桃太郎岩も そのデカさに驚いたが… 鬼岩は比じゃないくらいにデカい❗️ デカ過ぎる❗️ 鬼岩乗越から胸突き八丁入り口までは 岩を越え、トラバースし、くぐり、 でなかなか面白い道がつづきます。 胸突き八丁は思ってたほどキツくはなく、 割とすいすい行けました。 そうこうしてるウチに馬の背に到着。 そんなに怖くないだろうな〜と思ってましたが、 結構怖かったです…💦 馬の背から頂上までは結構切れ落ちてる箇所ばかりで慎重に進むと赤い展望台が見えてきて やっと着いた〜 最近、行程が短い山ばかり行ってたせいか かなり疲れました💦 山頂はかなり人がいましたが、 風もなく晴天だったので、 30分くらい休憩して下山開始。 帰りは鬼岩でクライマーさんたちが よじ登ってたので、しばらく見学 オーバーハングしてるとこ… もはや完全に逆さまやん… すごいな…この人たち… 興味はあるけど、やれる気がしないw 鬼岩を過ぎたあたりからは もう膝がガクガクしてたので、 行きにスルーした乳岩周回は断念して 下山してきました。 本当に楽しい山でアクセスもいいし、 これから何度でも行こうと思います😄