あづみの公園を散策

2017.03.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:09

距離

4.2km

のぼり

79m

くだり

62m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
56
距離
4.2 km
のぼり / くだり
79 / 62 m
3 9

活動詳細

すべて見る

長野二日目。 スキーはせずに、のんびり計画であづみのを堪能しました(≧∀≦) 赴いたのは大町地区のあづみの国立公園ヾ(o´∀`o)ノ 入園料大人1人410円! 65才は、210円。小学生以下は80円。 ☝を払えばスノーシューやソリが中では無料❤❤ 張り切って行きましょー🎵🎵 が、雪がほとんどとけて、スノーシュー体験はやってませんでした😨 息子は最初テンション低く。 スキーだと思っていたようで朝はがっかり半端ない💦 無理やり引きずっていきましたが、公園ではおやき体験にソリ滑りに、ボランティアガイドさんの案内による公園散策で、結局予定よりオーバして遊んでしまいました。 おかげで安曇野市を脱出するのが四時過ぎに。。 千葉には九時前に帰宅(;^_^A 温泉で、父にはビール飲んでいいと言ったので、帰りは安曇野市から1人運転でしたが、人間根性でなんとかなるもんです(●´∀`●) 休憩なしのノンストップで一気に帰ってきましたー 母が千葉にはいったら(首都高抜けたら)変わってもいいっていってくれてたけど、九時からドラマみたいとのことだったので、とにかく止まらずにガンガンせめて帰りました。 大月から八王子付近までの渋滞がキツかったです(;^_^A

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 公園散策後、安曇野穂高温泉郷のしゃくなげの湯という日帰り温泉に(●´∀`●)
これは、常念岳弁当ヾ(o´∀`o)ノ
名前で即決したけど、ウマウマ( ´艸`)❤
公園散策後、安曇野穂高温泉郷のしゃくなげの湯という日帰り温泉に(●´∀`●) これは、常念岳弁当ヾ(o´∀`o)ノ 名前で即決したけど、ウマウマ( ´艸`)❤
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 リスの口触っちゃったって言われて何のことかと思ったら。
リスが食べた松ぼっくりの後☝
間接的にってことね(笑)
リスの口触っちゃったって言われて何のことかと思ったら。 リスが食べた松ぼっくりの後☝ 間接的にってことね(笑)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 野生のお猿さん🙊
野生のお猿さん🙊
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 なに、見てんのよ!
なに、見てんのよ!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 こりゃ、雪もとける(´`:)
こりゃ、雪もとける(´`:)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 室内の遊び場まである!
室内の遊び場まである!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 最初、ソリなんて!っと乗り気じゃなかった息子大ハマり中。いや。☝めっちゃめちゃ楽しかったです(笑)
ソリ滑りやらないんじゃなかったっけってきいたら、これはソリ号だからって言われる(苦笑)
最初、ソリなんて!っと乗り気じゃなかった息子大ハマり中。いや。☝めっちゃめちゃ楽しかったです(笑) ソリ滑りやらないんじゃなかったっけってきいたら、これはソリ号だからって言われる(苦笑)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 振り落とされた図
振り落とされた図
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 振り落とされた図
振り落とされた図
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 いやー。。
☝本当楽しかった( ´艸`)
いやー。。 ☝本当楽しかった( ´艸`)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 父が撮影してくれてた(≧∀≦)
父が撮影してくれてた(≧∀≦)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 野沢菜おやき。めちゃうまでした(●´∀`●)
前に佐久のどっかの道の駅でたべたおやきはおいしくなかったので、ちょっと感動(*´▽`*)
野沢菜おやき。めちゃうまでした(●´∀`●) 前に佐久のどっかの道の駅でたべたおやきはおいしくなかったので、ちょっと感動(*´▽`*)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 炭はらいちゅう。
炭はらいちゅう。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 炭で焼く!!
炭で焼く!!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 炭でやく~
炭でやく~
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 炭でやく。
炭でやく。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 形を整えて
形を整えて
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 おやき体験(≧◇≦)
おやき体験(≧◇≦)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ドングリがねっこを出してるの。はじめてみたよ!
ドングリがねっこを出してるの。はじめてみたよ!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ほうば~
ほうば~
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 高級爪楊枝
黒文字というらしい。
父はしってて、渓流釣りするときに、魚にさして焼くのに使うといってました。
高級爪楊枝 黒文字というらしい。 父はしってて、渓流釣りするときに、魚にさして焼くのに使うといってました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 キツツキってスゴイ…
キツツキってスゴイ…
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 おぉ~
きもちい~⭐
おぉ~ きもちい~⭐
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ☝これ、なんで割れてるの??っていうクイズ
☝これ、なんで割れてるの??っていうクイズ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 答えは2番でしたー
答えは2番でしたー
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 水が美味しかった(●´∀`●)
さすがアルプスヾ(o´∀`o)ノ
水が美味しかった(●´∀`●) さすがアルプスヾ(o´∀`o)ノ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 朝ごはん
息子。納豆食べるともってきて、。やっぱいらないわーとか、ないわー
朝ごはん 息子。納豆食べるともってきて、。やっぱいらないわーとか、ないわー
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ホテルからの景色①
ホテルからの景色①
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ホテルからの景色②❤
ホテルからの景色②❤
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ミッキーさんのリクエスト。へっぽこ滑り
自分の感覚では、なかなか良い滑りができてるつもりが、、
ミッキーさんのリクエスト。へっぽこ滑り 自分の感覚では、なかなか良い滑りができてるつもりが、、
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ヒィ
ヒィ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 近く通らないでよ!
近く通らないでよ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。