皆さんのおかけです♬サマチャンペ(様茶平山)で加トちゃんぺ。

2017.03.07(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 8
休憩時間
1 時間 10
距離
7.9 km
のぼり / くだり
528 / 524 m
2 59
2 56

活動詳細

すべて見る

平日登り隊の様茶平山に参加。owliverさん、バレーヌさんはお久しぶりですが、他のメンバーは初めまして♬いつもながらプチ緊張しながら待ち合わせ場所へ。 心配だった天気も良さげ。副リーダーつめちゃんさんを先頭に歩き始める。最初はゆるやかな林道を…。いつになったら、急登がはじまるんだろう?内心ドキドキである。やがて先頭はバレーヌさんへ。そして急登が始まる。息が上がる私。ヤバいぞ~。でも、自分のペースでと皆さん言ってくださる。ありがたい。でも、でも、足が滑って上がらなくなってきた。ズリズリと滑るし…。おまけにふくらはぎがピーン。そう、私のスノーシューはリフターもサイドエッジもないのだ。加えてそれを補えるほどの筋力も不足。つめちゃんさんがシューを貸してくださるという。ここでスノーシューチェンジ。さすがMSR全く歩く感じが違う。でも、相変わらずのノロノロで…。絶対登れますよ!行きますよ!と声をかけてくださるつめちゃんさんとOKUさん。登りになればリフターをあげ、下りになれば下げてくださる。キラキラ王子様だわ~。つめちゃんさん、ホントお世話になりました。山頂までは私だけ荷物をデポして、owliverさん、とんちぃさんと。私にお付き合いしていだたいたためみんなより遅れて到着。すみません。同世代なのに…素晴らしいお二人にも励まされました。 下りは、owliverさんがさくさくっとつくる尻ボーコースをみんなで滑る尻ボー大会。尻ボーそり見当たらなくて持参しなかったけれど、そのまま滑っちゃう。尻神様の華麗な滑りも拝見できました。あんなに苦労して登った場所も尻ボーで。林道に下りてからも、遊びは続く。 遅れて登っていたまっつさんに「まっつおつかれさまっつ」と雪原にメッセージを残したところで、まっつさん登場。私からすると驚異の健脚だわ。すごい!その後も登山口近くまで、尻ボー大会は続くのでした。 皆さんの励ましにより何とか登ることができました。本当にありがとうございます。 「ここ登れたら、冬の手稲も登れますよ。ここより楽ですから。」とつめちゃんさん。 本当ですか?来年検討しちゃうかもね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。