冬季限定の東尾根コースで磐梯山へ。

2017.03.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 28
休憩時間
2 時間 5
距離
9.6 km
のぼり / くだり
1235 / 1232 m
3 40
16
6
1 23
1 11

活動詳細

すべて見る

雪の磐梯山は初めてで、しかも、東尾根コースを案内してもらいました。 みんなで行ったので登頂することができました。 急登とはわかっていて、覚悟はしておりましてが、滑って落ちたら命はないので、私にはとってもきつかったです。 途中はほとんど雪庇などもあり、視界が悪いので、怖さがわからずかえってよかったのではと言われました。 とても、良い経験になりました。

磐梯山・雄国山・赤埴山 天気が今ひとつ⤵︎
リフトに乗ってしゅっぱーつ!
天気が今ひとつ⤵︎ リフトに乗ってしゅっぱーつ!
磐梯山・雄国山・赤埴山 リフトを乗り継ぎま〜す。
リフトを乗り継ぎま〜す。
磐梯山・雄国山・赤埴山 らくちーん♪
らくちーん♪
磐梯山・雄国山・赤埴山 降りた所はもう標高の高いね(^-^)
降りた所はもう標高の高いね(^-^)
磐梯山・雄国山・赤埴山 連絡通路を
連絡通路を
磐梯山・雄国山・赤埴山 天の庭コースから
天の庭コースから
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここから樹林帯に入る
ここから樹林帯に入る
磐梯山・雄国山・赤埴山 私、ワカンの調整が今ひとつで、この後、アイゼンへ変更しました😣
みんなに迷惑かけてしまいました。
私、ワカンの調整が今ひとつで、この後、アイゼンへ変更しました😣 みんなに迷惑かけてしまいました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 赤埴山南斜面をトラバース。
赤埴山南斜面をトラバース。
磐梯山・雄国山・赤埴山 同行者のトレースを使い私はアイゼンで。
同行者のトレースを使い私はアイゼンで。
磐梯山・雄国山・赤埴山 力強く進む、皆さん(^-^)
力強く進む、皆さん(^-^)
磐梯山・雄国山・赤埴山 赤埴山過ぎたあたり。
赤埴山過ぎたあたり。
磐梯山・雄国山・赤埴山 いよいよ冬季限定コースの東尾根に入ります。
ドキドキ。
いよいよ冬季限定コースの東尾根に入ります。 ドキドキ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 私は、みんなに着いて行く。
トレース泥棒。
私は、みんなに着いて行く。 トレース泥棒。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ふぅ〜!!すごーい!
ふぅ〜!!すごーい!
磐梯山・雄国山・赤埴山 尾根歩き。
尾根歩き。
磐梯山・雄国山・赤埴山 振り返って。
視界悪い😟
振り返って。 視界悪い😟
磐梯山・雄国山・赤埴山 右側
右側
磐梯山・雄国山・赤埴山 この辺りはまだまだ大丈夫。
この辺りはまだまだ大丈夫。
磐梯山・雄国山・赤埴山 休憩(^-^)
休憩(^-^)
磐梯山・雄国山・赤埴山 ナッツ頂きました(^-^)
美味しい♪
ナッツ頂きました(^-^) 美味しい♪
磐梯山・雄国山・赤埴山 真っ白。
真っ白。
磐梯山・雄国山・赤埴山 この尾根は視界が良いと、よく見えて怖いそうで、視界が悪頂きおかげで、恐怖感はないとの事😨
この尾根は視界が良いと、よく見えて怖いそうで、視界が悪頂きおかげで、恐怖感はないとの事😨
磐梯山・雄国山・赤埴山 右側は雪庇が多く、とても注意して進みました💦
右側は雪庇が多く、とても注意して進みました💦
磐梯山・雄国山・赤埴山 山頂付近は急登でしたが、私には写真を撮る余裕はありませんでした。私は泣き泣きやっとの事で登りました。
山頂付近は急登でしたが、私には写真を撮る余裕はありませんでした。私は泣き泣きやっとの事で登りました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 無事に山頂!
ありがとうございました。
無事に山頂! ありがとうございました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 みんな拝む。
みんな拝む。
磐梯山・雄国山・赤埴山 夏道を登ってきたパーティの方から
「東尾根からきたんですか?お疲れのです」と。
夏道を登ってきたパーティの方から 「東尾根からきたんですか?お疲れのです」と。
磐梯山・雄国山・赤埴山 やったー‼︎
雪の磐梯山登頂!
やったー‼︎ 雪の磐梯山登頂!
磐梯山・雄国山・赤埴山 みんなやったね✌️
みんなやったね✌️
磐梯山・雄国山・赤埴山 下山します。
風も少なくなった。ひろーい!
下山します。 風も少なくなった。ひろーい!
磐梯山・雄国山・赤埴山 晴れ間も出できた。
晴れ間も出できた。
磐梯山・雄国山・赤埴山 登った、東尾根を振り返る。
登った、東尾根を振り返る。
磐梯山・雄国山・赤埴山 赤埴山。
登るよ♪
赤埴山。 登るよ♪
磐梯山・雄国山・赤埴山 みんなで大変だった、東尾根を振り返る。
しみじみ😊
みんなで大変だった、東尾根を振り返る。 しみじみ😊
磐梯山・雄国山・赤埴山 山頂は相変わらずガス。
山頂は相変わらずガス。
磐梯山・雄国山・赤埴山 赤埴山から猪苗代湖が見えた!綺麗♪
赤埴山から猪苗代湖が見えた!綺麗♪
磐梯山・雄国山・赤埴山 樹林帯へはいる。
樹林帯へはいる。
磐梯山・雄国山・赤埴山 スキー場はヒップソリで滑りました(^-^)
スキー場はヒップソリで滑りました(^-^)
磐梯山・雄国山・赤埴山 もう、夕方です。
私のせいで遅くなりました。お疲れさまでした。
もう、夕方です。 私のせいで遅くなりました。お疲れさまでした。
磐梯山・雄国山・赤埴山 最後にみんなで、磐梯山を振り返る。
最後にみんなで、磐梯山を振り返る。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。