新雪たっぷりめいほうスキー場

2017.03.10(金) 日帰り

活動データ

タイム

08:38

距離

115.3km

のぼり

13559m

くだり

13571m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 38
休憩時間
25
距離
115.3 km
のぼり / くだり
13559 / 13571 m
8 39

活動詳細

すべて見る

本日もホームゲレンデのめいほうスキー場に行ってきました。今週の半ばから冬型の天気が続いたおかげでたっぷりと雪が積もりました。天候は目まぐるしく変化しましたが時折晴れ間がある時に降り注ぐ日ざしは3月らしいやわらかなものでした。春は着実に近づいてますね。

めいほうスキー場 本日もめいほうに来ました。
雪が降り続いています。
本日もめいほうに来ました。 雪が降り続いています。
めいほうスキー場 センターハウスの屋根から雪がドサッと落ち、その音があたりに響いていました。
センターハウスの屋根から雪がドサッと落ち、その音があたりに響いていました。
めいほうスキー場 上はガスガスのようです(^_^;)
上はガスガスのようです(^_^;)
めいほうスキー場 取りあえず山頂に向かいます。
取りあえず山頂に向かいます。
めいほうスキー場 麓から見たとおり山頂からは何も見えません。
麓から見たとおり山頂からは何も見えません。
めいほうスキー場 今日は滑りに徹するということで‥
今日は滑りに徹するということで‥
めいほうスキー場 滑り始めると極上の雪が待っていました。自然と顔がほころびます‥
滑り始めると極上の雪が待っていました。自然と顔がほころびます‥
めいほうスキー場 ノートラック最高です😆
ノートラック最高です😆
めいほうスキー場 晴れ間が見えてきました。
晴れ間が見えてきました。
めいほうスキー場 急激に天気が回復しました。あまり期待してなかったのですが、
急激に天気が回復しました。あまり期待してなかったのですが、
めいほうスキー場 やっぱ晴れるとテンション上がりますよね。
やっぱ晴れるとテンション上がりますよね。
めいほうスキー場 霧氷には青空が合います。
霧氷には青空が合います。
めいほうスキー場 このまま晴れが続くのでは‥とこの時は思ってました。
このまま晴れが続くのでは‥とこの時は思ってました。
めいほうスキー場 しかし、ペアリフトに乗ると朝の状態に戻ってしまいました。その後は晴れたり曇ったり雪が降ったりとめまぐるしく天候が変化しました。
しかし、ペアリフトに乗ると朝の状態に戻ってしまいました。その後は晴れたり曇ったり雪が降ったりとめまぐるしく天候が変化しました。
めいほうスキー場 第3ゲレンデもパフパフでした。エッジが強すぎると埋もれます。
第3ゲレンデもパフパフでした。エッジが強すぎると埋もれます。
めいほうスキー場 今日は、花粉は大丈夫でした😂。
今日は、花粉は大丈夫でした😂。
めいほうスキー場 α1400も新雪が乗って良かったです。
α1400も新雪が乗って良かったです。
めいほうスキー場 早いお昼を済ませ後半戦スタートです。ちぃと晴れてきました。
早いお昼を済ませ後半戦スタートです。ちぃと晴れてきました。
めいほうスキー場 山頂の看板は終日凍てついてました。
山頂の看板は終日凍てついてました。
めいほうスキー場 β1000も朝イチは良かったのですが、午後はかなり荒れてしまいました。
β1000も朝イチは良かったのですが、午後はかなり荒れてしまいました。
めいほうスキー場 しかし、ガリガリザクザクの雪じゃないだけいいかな😅
しかし、ガリガリザクザクの雪じゃないだけいいかな😅
めいほうスキー場 山頂へはこれでおしまいです。
山頂へはこれでおしまいです。
めいほうスキー場 今日は、山岳展望はイマイチでしたが、川上岳がようやく姿を見せてくれました。
今日は、山岳展望はイマイチでしたが、川上岳がようやく姿を見せてくれました。
めいほうスキー場 山頂からのラストです。最後が一番天気が良かったような‥終わり良ければ全て良し‥
山頂からのラストです。最後が一番天気が良かったような‥終わり良ければ全て良し‥
めいほうスキー場 本日も腹いっぱい滑りました。
楽しい一日ありがとうございました。
本日も腹いっぱい滑りました。 楽しい一日ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。