自然の造形スノーモンスターのカルルス山&バケモノ山

2017.03.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
21
距離
3.0 km
のぼり / くだり
234 / 52 m
2 12

活動詳細

すべて見る

バケモノ山!冬にモンスターが多いことからこの呼び名がついたらしい。 オロフレ山へのゲート前に駐車するが、スペースが一台ほどしかなく、除雪して駐車。 オロフレ山への道路横から出発し、大雪原に出る。そのまま、下山ルート確認するために積雪のオロフレ山への道路まで寄り道。 道路には、トレースがあり、下山は、この道路を利用する。 ここから、ラッセル!ラッセル!高度を上げるごとに、モンスターの成長が見られ、時折、寄り道。 ポコ斜面2箇所あり、熟成の真っ白なモンスターが次々と現れ、またまた、1058mポコ付近まで、寄り道してスノーモンスター見物! ポコ直下より、カルルス山を目指す!スノーモンスター林をくぐるぬけながら、カルルス山 山頂へ! 山頂看板は、雪の下で見えなく、GPSで山頂ゲット! そのまま、お目当てのバケモノ山を目指す! 夏道登山道を横断して、、黄色の山頂看板が見える。 久しぶりの「バケモノ山」到着! 下山も、バケモノモンスターを楽しみながら、オロフレ山への道路に出て、ゲートまでたどり着く。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。