まろっちと行く、ちょっと早いお花見!^^ 児島・川津桜

2017.03.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
22
距離
3.2 km
のぼり / くだり
12 / 11 m
1 44

活動詳細

すべて見る

児島湖周辺に地元の有志やらで地域起こし(某GCの宣伝!?)で川津桜の植樹が年々行われているそう。 早咲きなのでもうそろそろ見頃かな、と、まろっちとお花見散歩行って来ました。 ちょうどGCで桜祭り開催という事で付近は大渋滞、歩道にはこれでもかというくらい行き交う家族連れ。。。 なので会場付近は早々に通り過ぎ、ぐるっと周るとなんだか良さそうな桜並木。 ちょうど岡南空港の横の土手ですね。 めっちゃいい天気で、1/3はもう満開過ぎて葉が出てましたが、満開~8部咲きで見頃でしたね。 まだまだ木自体は小振りですが、そめいと違って花びらにボリュームがあって、ピンクが映えてます。 なかなかいいですなぁ。 各地でも増加中らしい。 ついでに浦安公園まで行ってお散歩。ここにも植樹されてましたが腰高くらいでまだまだ。 ランチは堤防渡って住宅街にあるドックカフェ「joy」へ。 なかなか良心価格で、まろもオーナーからおやつ沢山もらってご機嫌(笑)。 春の1日、膝休めでのんびり散策&撮影を楽しみました。 さて、今度の連休の1日(sun)はどこ行こうかね^^。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。