リトライ黒斑山☆黒斑山〜蛇骨岳

2017.03.12(日) 日帰り

DAY 1

浅間山の外輪山、黒斑山へ行ってきました。 メンバーはイツメンこと、いつものメンバーさんと稲荷碗さんとお初のサトシ君の9名です。 黒斑山は1月に来て以来2回目。その時は槍が鞘で撤退しています。 当初は神奈川県のお山の案もありましたが、黒斑山へ行きたいというリクエストもあり、早くもリトライを兼ねての山行きとなりました✨ 黒斑山にして正解でした。🎵 晴天の中、素晴らしい景色を眺められ素敵な山行となりました。 朝駐車場へ着いたら、他のお山へ行くと聞いていたブル隊が!(ゝ_ξ) ゴシゴシ ビックリでした。お山でグンマーズと遭遇するなんて!笑 いつものように朝礼して(gesoさんいつもありがとうございます😊。)登山届を出してスタート。 雪は前回来た時よりかなり締まっていてとても歩きやすくサクサク歩けました。 しかし出だしから足が重く感じる。なんだか嫌な予感‥ 予定は黒斑山までてしたが、時間もあったので蛇骨岳まで行くことに。 目の前に迫力の浅間山、その美しい山容を眺めながらの空中散歩は最高でした✨ 蛇骨に着くと賑やかな面々が。ブルチームが先に到着してランチタイムでした。 ブルチームからもたくさんおやつを戴いてしまいました。 なんも用意できてなくてすみません (。・人・`。))ゴメンネ ポカポカのお天気の中、気がつけば1時間半も休憩してました(›´ω`‹ ) ‥そして予感的中です。登り途中もペース上がらず心臓がなんか苦しい〜と思っていたけど、下山もますます身体が重くなります。平らなところなのにペースが全く上がりません。 帰りはgesoさんの提案で楽な中コースをとおり下山する事に。表コースの素晴らしい景色と違い、中コースは樹林帯なので眺望はありません。皆さんに申し訳なかったです。 特に登りもなく、ところどころ尻セードしながらノンビリ下山できるコースです。私はひたすら下りましたが楽でした。 そして眺めなしの樹林帯も思いのほか、なかなかいいコースでした。 下山後、やはり頭痛がしてきました。 ここのところ大丈夫だったので、自分的にかなりガックリです。 高峰高原ホテルの♨︎でゆったり湯に浸かり、体調も戻り帰宅出来ました。 今回も頼れる優しいメンバーさんのおかげで体調悪くても楽しい山行になりました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 同行してくださった皆さまに感謝の一日でした。 また、素敵な仲間と素敵な山行出来ること楽しみに頑張らなくっちゃ。