京都で1番愛されてる愛宕さん🏔 親子登山教室

2017.03.12(日) 日帰り

DAY 1

兼ねて行きたかった「愛宕山」😍 そして先生👨‍🏫のホーム🏔 しっかり親子で、お世話になります🙇‍♀️ 子供達も凄く楽しみにしていたので、早朝からテンションMAXです😆 そして今日も晴天❣️ 朝の冷え込みは真冬並みでしたが… しっかり暑くなります。 先ずは駐車場…1番登山道に近い場所で駐車しました💦 そこからゆっくり歩きながら、ケーブル跡地へ。 そこから鳥居⛩を潜って、登山道へ。 とても整備された登山道… 1/40の看板から始まります。 最初にお出迎えの「お助け水」を頂き、急登に備えます。 ずーっと山頂まで続く階段が、しっかり鍛えられました💦 先生が歩くペースが速い理由が、理解出来ました😅 ここを無心でナイトハイクトレを度々されてる…先生は凄いです😅 途中… 子供達の歩き方&疲れてきた時の対応。 私は、ベビーキャリアの時の対応と読図… 今回も大変勉強になりました❣️ 先生👨‍🏫のガイドで栄枯盛衰場所をゆっくり見ながら歩きました💦 また愛宕のケーブル跡地、ホテル🏨、遊園地🎡昭和初期の趣を感じます😍 かなり賑やかな山行も山頂付近の階段には、子供達も足にきたようです💦 末っ子ちゃんおん騒動や、子供達の休憩や歩幅で…てんやわんや😵、何とか山頂に到着。 神社でお参りして、ランチタイム😋 先生お気に入り👨‍🏫の素晴らしい展望での山飯は、最高に美味しく感じました😋 ひと段落して突然息子が、 「あの岩登って良い⁉️」 と聞いてきました💦 崖っぷちにある岩です💦さすがに1人で行かせるには不安なので…みんなで登ることに🤣 岩登って楽しむ子供達…確実に私似です😅 下り始めは、いつも通りとても楽しく下山❣️ ですが…階段の下山は、足にきますね〜💦 末っ子ちゃんギブアップ… 長男は、半分切った所で足の痛さで愚図りかけます。が…ジュース🍹お菓子で気を紛らし🍭 長女だけは、超健脚❣️ 1人でずーっとお喋りしながら…スタスタ… 私の方が負けそうな位の健脚姫👸 下りもたくさん指導頂き…かなりオーバータイムですが… 無事に下山出来ました💦 今日は、下見にナイトハイクされた👨‍🏫先生、安全の為&趣味で愛宕山をおかわりって…凄過ぎます💦 今日も先生には改めて… 色々お気遣いやお勉強🏔、ベビーキャリアを手伝って頂き、ありがとうございました。 読図もだいぶ分かってきて、地形と地図を見比べることが、楽しいですね💦お疲れ様でした❣️懲りずに…また宜しくお願い致します🙇‍♀️

• モンベル(mont-bell)
    アルパインポール アンチショック
    クアグマイアゲイター1700410BLKS
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)