2015.4.25 再度公園まで散歩

2015.04.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:10

距離

13.1km

のぼり

569m

くだり

569m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
0
距離
13.1 km
のぼり / くだり
569 / 569 m

活動詳細

すべて見る

好天気の土曜日ということも有り、早朝から大勢のハイカーの方に出会いました。それとここ益々盛んになってきている、MTBとイッパイスレ違いました。私もいつかは欲しいなぁーと思っています。

神戸市 本日もここ湊川神社をスタート地点とします。
本日もここ湊川神社をスタート地点とします。
神戸市 つい先日、工事を着工したばかりなのに、一気に土壌が取り除かれました。
つい先日、工事を着工したばかりなのに、一気に土壌が取り除かれました。
神戸市 こちらの新築マンション、いよいよ5月入居開始のようです。
こちらの新築マンション、いよいよ5月入居開始のようです。
神戸市 至るところでツヅジが満開です。
至るところでツヅジが満開です。
神戸市 いつものスクリーンショット。これをしてると、いろんな情報が手に取るように分かって有難いです。
いつものスクリーンショット。これをしてると、いろんな情報が手に取るように分かって有難いです。
神戸市 太龍寺の山門。ホントはここを上がって行くハズなんですが、今日は車道を行きます。
太龍寺の山門。ホントはここを上がって行くハズなんですが、今日は車道を行きます。
神戸市 また確認しますが、
また確認しますが、
神戸市 体調がそこそこいいからか、思ったより早く到着しました。かぜ
体調がそこそこいいからか、思ったより早く到着しました。かぜ
神戸市 もうチラホラ散歩中の方がおられました。
もうチラホラ散歩中の方がおられました。
神戸市 今回もこの水飲み場で喉を湿しました。
今回もこの水飲み場で喉を湿しました。
神戸市 外人墓地は一度も行った事が無いので、次回行きたいですが、恐らく閉門してあるのでしょうね。
外人墓地は一度も行った事が無いので、次回行きたいですが、恐らく閉門してあるのでしょうね。
神戸市 あまりにも汗をかいたので、ここでタオルで拭き取りました。
あまりにも汗をかいたので、ここでタオルで拭き取りました。
神戸市 なかなか風情が有っていいです。
なかなか風情が有っていいです。
神戸市 何度も通ってるけれど、ここだったんですね「鯰學舎」
何度も通ってるけれど、ここだったんですね「鯰學舎」
神戸市 少し見にくいですが、やはり結構なお値段なんですね。食べてみれば納得するんでしょうが、、、
少し見にくいですが、やはり結構なお値段なんですね。食べてみれば納得するんでしょうが、、、
神戸市 バッタの赤ちゃん、生意気に長ーい触覚が生えてます。本日一番の収穫はこのバッタの赤ちゃんに出会えた事です。
バッタの赤ちゃん、生意気に長ーい触覚が生えてます。本日一番の収穫はこのバッタの赤ちゃんに出会えた事です。
神戸市 ここを上がって行くと、「善助茶屋」跡に行けます。
ここを上がって行くと、「善助茶屋」跡に行けます。
神戸市 猩々池です。池の辺で一人休憩されてる方がいらっしゃいました。
猩々池です。池の辺で一人休憩されてる方がいらっしゃいました。
神戸市 この雰囲気、何とも言えないです。大好きです。
この雰囲気、何とも言えないです。大好きです。
神戸市 再度第5橋、小さいけれど、アーチ状になっていてなかなか風格有ります。昔、赴任していた九州をドライブしていた時、大分の方だったと思いますが、沢山のアーチ状の橋が有ったことを懐かしく思い出しました。
再度第5橋、小さいけれど、アーチ状になっていてなかなか風格有ります。昔、赴任していた九州をドライブしていた時、大分の方だったと思いますが、沢山のアーチ状の橋が有ったことを懐かしく思い出しました。
神戸市 昭和50年架橋みたいです。もっと古いものと思ってました。
昭和50年架橋みたいです。もっと古いものと思ってました。
神戸市 少し見えにくいですが、立派な滝が有ります。やはり一度沢登りをしないと、、、
少し見えにくいですが、立派な滝が有ります。やはり一度沢登りをしないと、、、
神戸市 こちらからの方が判り易いかも。石井ダムから烏原貯水池までの沢もそうですが、こちらも沢山の滝?が有ります。
こちらからの方が判り易いかも。石井ダムから烏原貯水池までの沢もそうですが、こちらも沢山の滝?が有ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。