播磨アルプス。大所帯でした(^_^;)

2017.03.12(日) 日帰り

DAY 1

JR御着駅 → 前衛岩壁 → かんざし岩 → 桶居山 → 主稜線 → 高御位山 → 鷹ノ巣山 → 馬の背 → 鹿嶋神社 → JR曽根駅 去年の秋にかんざし岩から播磨アルプスを歩いた後、こみるさん、ハルヒさんら何人かから春に企画するように要望がありました。強力な女性陣に対抗するために何人かの男性に声をかけたら、あれよあれよと総勢15人の大所帯になってしまいました(^_^;) JR御着駅に9:00集合。ひとり若干遅れたもののタクシーで乗り付ける人もなく全員が揃って出発。 前衛岩壁からかんざし岩の岩場をわーわーきゃーきゃー言いながら登り、稜線に出てからはひたすらアップダウンを繰り返して高御位山へ。そこからは鷹ノ巣山まで戻って馬の背の尾根をゲキ下り、鹿嶋神社名物の柏餅をゲットして、JR曽根駅で解散となりました。 詳細はどなたかのレポで〜(^_^;) 今日はいい天気で暖かく、風が気持ちいい山行でした。ご一緒した皆さん、ありがとうございました〜。