ミュート

2017.03.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 43
休憩時間
23
距離
13.2 km
のぼり / くだり
768 / 767 m
1 5
1 41
16
6
8
7
1 17
2

活動詳細

すべて見る

今回の秋田八幡平スキー場から八幡平に登るコースは先週、あだっぷさん&いたしさんが登った日記を親分に見せてあげたら「こんな凄いの見ちゃったら行くしかないね・・・」と親分が即決! わたしはスノーボードを背負って行って登りはスノーシュー下りはスノーボードでと思っていたのですが親分に聞いたら「この距離は普通のスノボのソフトブーツじゃ無理・・・短距離なら大丈夫だけど・・・」とアッサリ言われ断念⤵ BC用のソフトブーツが有る事もしりませんでした。 曇っていましたが無風で快適でしたぁ⤴ 雪山であんなに無音状態になったのは久しぶりだったので感動しちゃいました⤴ 雪質も丁度良くスノーシューでパッフパフするのが気持ち良かったです、絶好のスノーシュー日和でした⤴ いたしさんにも会えたし最高な気分で下山したのですが・・・ラーメン・・・写真撮影に時間を使い過ぎちゃいましたぁ⤵ やっぱりYAMAPで仲良くしてくれる人の日記は大事な情報が満載ですぅ⤴ あだっぷさん有難う御座いました(*^^)v

岩手山・黒倉山・鞍掛山 突然ですが親分の冬のお友達です。親分は家で酔っぱらうとこんな写真を撮って遊んでます。
突然ですが親分の冬のお友達です。親分は家で酔っぱらうとこんな写真を撮って遊んでます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親分にライトニングのベルトが歩いてるとピラピラするのが気になると言うと丸ゴムで輪を作り出しました。
親分にライトニングのベルトが歩いてるとピラピラするのが気になると言うと丸ゴムで輪を作り出しました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 丸ゴムの輪をベルトの穴に通します。
丸ゴムの輪をベルトの穴に通します。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 なるほど⁉
なるほど⁉
岩手山・黒倉山・鞍掛山 先週あだっぷさん&いたしさんが登ったコースに到着。
先週あだっぷさん&いたしさんが登ったコースに到着。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 スタートは文明の利器でビューン⤴
スタートは文明の利器でビューン⤴
岩手山・黒倉山・鞍掛山 天気は曇ってますが無風で快適です。
天気は曇ってますが無風で快適です。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 装着すると、こんな感じです。最後までベルトが外れませんでした。親分の付けた名前は【NOピラピラ】 みなさんにお勧めですよぅ。
装着すると、こんな感じです。最後までベルトが外れませんでした。親分の付けた名前は【NOピラピラ】 みなさんにお勧めですよぅ。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 出陣のポーズ!
出陣のポーズ!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親分と丸ゴムの位置を調整してる内に誰も居なくなってしまいました。最後尾決定。
親分と丸ゴムの位置を調整してる内に誰も居なくなってしまいました。最後尾決定。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親「渋滞するから急げ・・・」 げっ⤵
親「渋滞するから急げ・・・」 げっ⤵
岩手山・黒倉山・鞍掛山 蒸ノ湯休憩所でスキーヤーの方々に追い付き先に行かせてもらいました。
蒸ノ湯休憩所でスキーヤーの方々に追い付き先に行かせてもらいました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 急いで登り団体さんに追い付き道を譲ってもらいました。 ゼーゼー⤵
急いで登り団体さんに追い付き道を譲ってもらいました。 ゼーゼー⤵
岩手山・黒倉山・鞍掛山 わたしのペースで歩いていた為に親分が寒がりだしたので前をチェンジしました。
わたしのペースで歩いていた為に親分が寒がりだしたので前をチェンジしました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親分を追いかけて汗ダクです。 ゼーゼー⤵
親分を追いかけて汗ダクです。 ゼーゼー⤵
岩手山・黒倉山・鞍掛山 この木の所で休憩していると親分が「あの人、パタのリュックの人じゃない?・・・」
この木の所で休憩していると親分が「あの人、パタのリュックの人じゃない?・・・」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 R「いたしさんが2週連続で同じコースは登らないでしょ」  親「そうだね・・・」
R「いたしさんが2週連続で同じコースは登らないでしょ」  親「そうだね・・・」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親分からソーセイジを貰ってエネルギー補給。ウマシッ! いつも半分コするのに1本づつ食べてしまって後で後悔する事に。
親分からソーセイジを貰ってエネルギー補給。ウマシッ! いつも半分コするのに1本づつ食べてしまって後で後悔する事に。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ほとんどの先行者を追い抜いて来たので雪が踏み固められてなくパフパウなのでスノーシューの有難味を感じます。
ほとんどの先行者を追い抜いて来たので雪が踏み固められてなくパフパウなのでスノーシューの有難味を感じます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 写真を撮るフリをして休憩していると、
写真を撮るフリをして休憩していると、
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親「止まってないで歩け・・・」  ちっ・・・
親「止まってないで歩け・・・」  ちっ・・・
岩手山・黒倉山・鞍掛山 登り始めから風が無く何の音もしません。聞こえるのは自分の歩く雪の軋む音だけ。
登り始めから風が無く何の音もしません。聞こえるのは自分の歩く雪の軋む音だけ。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 無音過ぎて耳がキーンです。 親「ミュート・・・」  R「それは消音だよっ」
無音過ぎて耳がキーンです。 親「ミュート・・・」  R「それは消音だよっ」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親「八甲田のモンスターと違う・・・」
親「八甲田のモンスターと違う・・・」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 R「たしかに何か違う気がするねっ」
R「たしかに何か違う気がするねっ」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 R「八幡平のモンスターは恐く感じないねっ」 親「八甲田のは恐いの?・・・」
R「八幡平のモンスターは恐く感じないねっ」 親「八甲田のは恐いの?・・・」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 R「解った!八甲田のはトゲトゲしてて八幡平のは丸っこいからだYO!」  親「へぇ・・・」
R「解った!八甲田のはトゲトゲしてて八幡平のは丸っこいからだYO!」  親「へぇ・・・」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 Oh!モンスターがウジャウジャ居ます⤴ テンションアップ!
Oh!モンスターがウジャウジャ居ます⤴ テンションアップ!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 やっぱりトゲトゲしてない。
やっぱりトゲトゲしてない。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 無音の中、動かないモンスターを見ていると時間が止まった様に感じます。
無音の中、動かないモンスターを見ていると時間が止まった様に感じます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 お辞儀をするモンスター「いらっしゃ~い」
お辞儀をするモンスター「いらっしゃ~い」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 無音の中に佇むモンスターは神秘的でした。
無音の中に佇むモンスターは神秘的でした。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ちょっと目を離すとテンションの上がった親分がドンドン進んで行きます。まってぇ!
ちょっと目を離すとテンションの上がった親分がドンドン進んで行きます。まってぇ!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 写真を撮りたい景色が続くのでナカナカ進みません。
写真を撮りたい景色が続くのでナカナカ進みません。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 平らな所まで登ると雲の中に入った景色になりました。
平らな所まで登ると雲の中に入った景色になりました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 違う星の景色の様です。
違う星の景色の様です。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ここまでハードを着なくても耐えれたのですが気温が急に下がり寒くなってきました。
ここまでハードを着なくても耐えれたのですが気温が急に下がり寒くなってきました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親「ハードを着るZE!」
親「ハードを着るZE!」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 R「イェッサー!」
R「イェッサー!」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 時折、雲の切れ間から日光が当たると周りが白く光ります。
時折、雲の切れ間から日光が当たると周りが白く光ります。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 休憩中~。チョコもウマシッでしたぁ。
休憩中~。チョコもウマシッでしたぁ。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親「あれが山頂だ・・・」
親「あれが山頂だ・・・」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 山頂に着いたぁ!!!
山頂に着いたぁ!!!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 すると後ろから「RUIさんですか?」という声が⁉
すると後ろから「RUIさんですか?」という声が⁉
岩手山・黒倉山・鞍掛山 いたしサンです⁉ 親分は当たってました⁉  「八幡平へようこそ~」と爽やかな挨拶をして頂きましたぁ⤴
いたしサンです⁉ 親分は当たってました⁉  「八幡平へようこそ~」と爽やかな挨拶をして頂きましたぁ⤴
岩手山・黒倉山・鞍掛山 いたしさん「イェ~イ」
いたしさん「イェ~イ」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 負けたくないので、わたしはWピースで「イェェェイ~!!」
負けたくないので、わたしはWピースで「イェェェイ~!!」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 いたしさんの語り口調は【THE爽やかな山男】って感じでしたYO!
いたしさんの語り口調は【THE爽やかな山男】って感じでしたYO!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 いたしさんにお勧めされた小屋に向かいます。 親分はソウセイジを食べきってしまい、いたしさんにプレゼントできなかった事を後悔していました。
いたしさんにお勧めされた小屋に向かいます。 親分はソウセイジを食べきってしまい、いたしさんにプレゼントできなかった事を後悔していました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 モンスター達が小屋に群がってる様に見えます。
モンスター達が小屋に群がってる様に見えます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 おっしおきだべぇぇぇ~
おっしおきだべぇぇぇ~
岩手山・黒倉山・鞍掛山 入口が凄い!
入口が凄い!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 室内はとても暖かったです⤴
室内はとても暖かったです⤴
岩手山・黒倉山・鞍掛山 可愛いストーブに再会です。
可愛いストーブに再会です。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親分のオヤツです。下山後あだっぷさんのお勧めのラーメンを食べる為にご飯は持って来ていません。
親分のオヤツです。下山後あだっぷさんのお勧めのラーメンを食べる為にご飯は持って来ていません。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 わたしはカレーパンと
わたしはカレーパンと
岩手山・黒倉山・鞍掛山 おはぎ♪
おはぎ♪
岩手山・黒倉山・鞍掛山 美味し過ぎて鼻水が出ましたぁ。もちろんウマシッ!
美味し過ぎて鼻水が出ましたぁ。もちろんウマシッ!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親分のチーズは凍ってカチカチ。ズボンのポッケで解凍します。
親分のチーズは凍ってカチカチ。ズボンのポッケで解凍します。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 戻りますよぉ。やはり無音でした。
戻りますよぉ。やはり無音でした。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親「青空・・・写真・・・写真・・・」
親「青空・・・写真・・・写真・・・」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ギャー!日焼けするぅ!
ギャー!日焼けするぅ!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 一瞬でも青空になると一気に気温が上がります。
一瞬でも青空になると一気に気温が上がります。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 無音で見るこの景色は異次元です。
無音で見るこの景色は異次元です。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 曇ってる方がお肌に優しいです。
曇ってる方がお肌に優しいです。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 下山するのが勿体ないと思う景色でした。
下山するのが勿体ないと思う景色でした。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 R「ラブラブ♡モンスター」  親「アイドルの歌?・・・」
R「ラブラブ♡モンスター」  親「アイドルの歌?・・・」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 撮っても撮っても撮り足りません。でも使ってる景色の写真は全部、親分が撮った写真ですが(^^)
撮っても撮っても撮り足りません。でも使ってる景色の写真は全部、親分が撮った写真ですが(^^)
岩手山・黒倉山・鞍掛山 下りは踏み抜いても勢いで下ればイィのでツボで行きます。
下りは踏み抜いても勢いで下ればイィのでツボで行きます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 スノーシューをおんぶします。
スノーシューをおんぶします。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 おんぶして発進~
おんぶして発進~
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親分の後頭部。イラッときたらこんな写真を撮って憂さ晴らしをします。
親分の後頭部。イラッときたらこんな写真を撮って憂さ晴らしをします。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 下りは親分もユックリ写真を沢山撮りながらだったので助かりましたぁ。
下りは親分もユックリ写真を沢山撮りながらだったので助かりましたぁ。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 わたしも撮るフリをして休憩時間を稼ぎます。
わたしも撮るフリをして休憩時間を稼ぎます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 下りるとドンドン、モンスターが痩せていきます。
下りるとドンドン、モンスターが痩せていきます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 かなりスリムになりました。
かなりスリムになりました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 今日の親分は全身真っ黒でした。親分はダースベイダーと言っていますが、わたしはゴキブリと呼んでいます。
今日の親分は全身真っ黒でした。親分はダースベイダーと言っていますが、わたしはゴキブリと呼んでいます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 モンスターが完全に消えました⤵
モンスターが完全に消えました⤵
岩手山・黒倉山・鞍掛山 パンしか食べてないのでお腹が空きました。いざとなったら親分のリュックにパンケーキが入ってるのをわたしは知ってます。
パンしか食べてないのでお腹が空きました。いざとなったら親分のリュックにパンケーキが入ってるのをわたしは知ってます。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 蒸ノ湯の煙が見える所まで戻りました。
蒸ノ湯の煙が見える所まで戻りました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 あと、少しだYO!
あと、少しだYO!
岩手山・黒倉山・鞍掛山 リフト乗り場までの最後の坂まで来ると親分のお腹がグゥ~グゥ~と鳴り出しました。無音の中で聞きたくない音です。
リフト乗り場までの最後の坂まで来ると親分のお腹がグゥ~グゥ~と鳴り出しました。無音の中で聞きたくない音です。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 あとはゲレンデを駆け下りるだけ⤴ 
あとはゲレンデを駆け下りるだけ⤴ 
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ラストオーダー15時って⤵ ノンアルしか買えませんでした⤵ 道具の片付けと着替えを後回しにすれば食べれたのにぃ⤵
ラストオーダー15時って⤵ ノンアルしか買えませんでした⤵ 道具の片付けと着替えを後回しにすれば食べれたのにぃ⤵
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親「せめてアルアル飲ませろよ・・・」 親分のポッケで解凍されたチーズをツマミにノンアルを飲みました。
親「せめてアルアル飲ませろよ・・・」 親分のポッケで解凍されたチーズをツマミにノンアルを飲みました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 親「何でもイィから食べに行くZE!」 わたしの脳内ではラーメンしか出てきませんでした。
親「何でもイィから食べに行くZE!」 わたしの脳内ではラーメンしか出てきませんでした。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 食べ物屋さんを探しながら走ってると高速乗り口ギリギリの所でドライブインを発見⤴ この店の名前って見た事があると思ったら、この店もあだっぷさんは紹介してました。
食べ物屋さんを探しながら走ってると高速乗り口ギリギリの所でドライブインを発見⤴ この店の名前って見た事があると思ったら、この店もあだっぷさんは紹介してました。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 お目当てのラーメンが有りましたぁ⤴ヒャッホ~⤴
お目当てのラーメンが有りましたぁ⤴ヒャッホ~⤴
岩手山・黒倉山・鞍掛山 お腹が減っていたので3分で完食しましたぁ^^ 空腹の限界で食べるラーメンは一生忘れない味になりましたぁ⤴  ウッ・マッ・シッ!
お腹が減っていたので3分で完食しましたぁ^^ 空腹の限界で食べるラーメンは一生忘れない味になりましたぁ⤴  ウッ・マッ・シッ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。