玉原スノーシュー~

2017.03.16(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:52

距離

4.7km

のぼり

119m

くだり

119m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
43
距離
4.7 km
のぼり / くだり
119 / 119 m
7
48
36
1 16

活動詳細

すべて見る

今日は、てんくら、唯一「A」だったたんばら高原に足を運んだわけですが、まぁ吹雪(´°_°`) 他はもっと吹雪いてるんだと(。-_-。)。 諦めて帰ろうかなぁ。 ブナ林は道に迷うなと行く気なし。でも、たんばら湿原方面なら道に迷うことも無いし、行ってみるか…と出発GOGO❗❗ 道路脇の積み上がった雪の上を歩いていると、人を発見👀!! でも、こんな日もいるんだねぇ~スノーシューびと。 その方は帰るところ。 これから山入りする私はずっと雪原を独り占め! たくさんの雪。 来る途中、ほとんどなかった雪なのに、たんばらはまだまだ🙆✨。 お天気完全に回復は無理そうで、少ししか歩けませんでしたが、山にいれば満足しめじでした(((o(*゚▽゚*)o)))

たんばらスキーパーク たんばらスキー場の建物。出発。
たんばらスキー場の建物。出発。
たんばらスキーパーク たんばらおたすけ隊
たんばらおたすけ隊
たんばらスキーパーク よっこらしょと登って歩き始める
よっこらしょと登って歩き始める
たんばらスキーパーク 木の芽が大きくなってきてる👀
木の芽が大きくなってきてる👀
たんばらスキーパーク こんなにミラー埋もれて
こんなにミラー埋もれて
たんばらスキーパーク こんな感じです
こんな感じです
たんばらスキーパーク 好きなんだなぁ~あの人も。こんな日も歩くなんて(*゚◇゚)
好きなんだなぁ~あの人も。こんな日も歩くなんて(*゚◇゚)
たんばらスキーパーク 夏はグランドみたいになってるとこ。すっかり雪原…
夏はグランドみたいになってるとこ。すっかり雪原…
たんばらスキーパーク トイレ…埋もれて
トイレ…埋もれて
たんばらスキーパーク あずまやも埋もれて
あずまやも埋もれて
たんばらスキーパーク 屋根に手が届く( °◊° )
屋根に手が届く( °◊° )
たんばらスキーパーク ん?凄そう…
ん?凄そう…
たんばらスキーパーク ビジターセンター?
屋根に雪庇が…
ビジターセンター? 屋根に雪庇が…
たんばらスキーパーク 重いだろうが潰れない!!
重いだろうが潰れない!!
たんばらスキーパーク 軒下は危険⚠
軒下は危険⚠
たんばらスキーパーク 観察小屋という所だったかな?
ハイジのペーターの家みたいになってる(*゚◇゚)
観察小屋という所だったかな? ハイジのペーターの家みたいになってる(*゚◇゚)
たんばらスキーパーク 向かい側のほこらは雪の中。
向かい側のほこらは雪の中。
たんばらスキーパーク 12秒…
ザックの上にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
だから曲がってる(-^艸^-)
12秒… ザックの上にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) だから曲がってる(-^艸^-)
たんばらスキーパーク 湿原もこうなると何が何だか(笑)
湿原もこうなると何が何だか(笑)
たんばらスキーパーク               たん…
ばら湿原といいたいのはよくわかる( ᵕᴗᵕ )
たん… ばら湿原といいたいのはよくわかる( ᵕᴗᵕ )
たんばらスキーパーク 観察小屋正面。
観察小屋正面。
たんばらスキーパーク 展示室…?
展示室…?
たんばらスキーパーク 重たいなぁー木も曲がるわけだ
重たいなぁー木も曲がるわけだ
たんばらスキーパーク 雪洞を作ったわけではなく、あずまやがこんな感じ。ここでおひるゴハン🍚🍴
雪洞を作ったわけではなく、あずまやがこんな感じ。ここでおひるゴハン🍚🍴
たんばらスキーパーク ちょっと晴れてきた☀️(喜)
ちょっと晴れてきた☀️(喜)
たんばらスキーパーク ご伝授通り、レジャーシートで滑ってみましたが…
スピードイマイチ…重さが関係してると見た。跡が深い…(。-_-。)
ご伝授通り、レジャーシートで滑ってみましたが… スピードイマイチ…重さが関係してると見た。跡が深い…(。-_-。)
たんばらスキーパーク 鹿又山かなぁ~
鹿又山かなぁ~
たんばらスキーパーク ここを戻ります。行きでお会いした方のトレース┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
ここを戻ります。行きでお会いした方のトレース┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
たんばらスキーパーク この先がスキー場
この先がスキー場
たんばらスキーパーク ここを登れば…
ここを登れば…
たんばらスキーパーク 出ました駐車場🅿️
出ました駐車場🅿️
たんばらスキーパーク この雪の溜まりの上を👣👣
この雪の溜まりの上を👣👣
たんばらスキーパーク 平日っぽい
平日っぽい
たんばらスキーパーク カチカチ
デコボコ
カチカチ デコボコ
たんばらスキーパーク バス停到着
バス停到着
たんばらスキーパーク 平日無料…
オバチャン、この響きに弱い(⌒-⌒; )
お得感いっぱい!!
一日ありがとうございました~✋
平日無料… オバチャン、この響きに弱い(⌒-⌒; ) お得感いっぱい!! 一日ありがとうございました~✋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。