くまちゃんと行く飛竜山~謎の足跡に先導される(後編)

2017.03.16(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
18
距離
11.6 km
のぼり / くだり
812 / 1337 m
2 19
35
56

活動詳細

すべて見る

ワインと美味しいおつまみで、ほろ酔い♪ 更に温泉で温まり~ ホカホカ状態でシェラフに入りzzz 夜中にテントの周りをガサガサと・・・ テントを引っ掻く音も! びっくり! しましたが、睡魔に勝てずにzzz 翌朝、小屋のご主人に尋ねたところ、鹿を解体した場所にテントを設営していたようで~ かすかに残る匂いにテンがきたなと、教えてくれました。 ストーブの前で温まりながら、食事を済ませ~ アットホームな三条の湯をあとにします。 サオウラ峠までの道は、急斜面や凍結しているところを通過します。 途中から、先行する足跡が。。。 登山道をずっとサオウラ峠まで案内してくれました♪ 同じルートを下るのもつまらないかと~丹波天平を目指します。 広い稜線をハイキング♪ 昨日は、こんな感じに歩いていたら突然天候が悪化したんだ。。。 すでに怖い経験を忘れていることに気づく(ё_ё) 丹波天平は、山頂に広がる~広場。 人工的に作ったの?とおもうような広さでした。 ピークを探し回り~記念写真 さて、下りますかー 最初はなだらかです。 最初だけ、、 中盤からかなりの急下降となり、 崩落している斜面も何か所かありました。 やっと下界にたどりついたーと、思うと~ そこは小学校! 掃除をしていた小学生が全員で手を振ってくれました♪ (けっこう、恥ずかしかった) 給食室の横を通過して、道の駅たばやまへ戻りました。 今回の山行では、いろいろなことを学びました。 急変する天気 凍結している岩場 凍結している斜面に新雪 怖い思いもしましたが、 三条の湯のご主人の温かさ 貸し切り温泉 鹿肉、レバーパテ 楽しかったことの方が思い出に残るものですね♪v(≧∇≦)v ♪ 飛竜山登頂は、夏にリベンジしたいなー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。