陣馬山から景信山。なめこ汁がうまい。

2015.04.25(土) 日帰り

DAY 1

8時高尾駅待ち合わせ。思いの外 、陣馬高原下行きのバス待ちが多く1本乗れず。8時あたりはピーク見たいですね。 9時半くらいから、今年の初登山を開始。みんな寝不足気味なので、ゆっくりペースで進む。それでも11時半に陣馬山頂に到着。かの陣馬山シンボルと相まみえる。 「思ったよりちっちゃいなー」 山の風景は、全体的に新緑が映えてきて、ところどころ山ツツジ、山桜が華をさし綺麗でした。 日が陰ると風はまだ冷たくウインドブレーカーは必要です。肌寒いときのなめこ汁は格別ですね。陣馬山の茶屋と景信山の茶屋でおいしく頂きました。 景信山まで縦走し、休憩。3時から4時半くらいに少しの雷と雨に降られました。今日の天気は雨なしと思っていましたが、低山でも天気は変わりやすいですね。少し時間ロスしましたが、みんな雨具準備が完璧だったので無事に下山することができました。 その後、高尾駅からフロッピーの送迎を利用して汗を流す。ここは駅から近いのでなかなか便利です。スッキリして午後8時に帰路につきました。