第2戦OSJ新城11㌔ dash&dash

2017.03.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 28
休憩時間
0
距離
8.6 km
のぼり / くだり
1057 / 889 m
1 26

活動詳細

すべて見る

東京を4時半過ぎに出発し会場には8時くらいに到着。 静岡を越えたらすぐの、意外と近い愛知県新城。高速降りてすぐ、電車も近くにありアクセスの良さは素晴らしい。 岩山が多く、各地によくある馬の背があったりと、景色も最高です。 今日泊まるのは、あかとんぼというペンション夕食付で4800円。 宇連ダムの真下というのが、なかなか乙でした。 10㌔の短いレースは初。 スタートと同時にみんなダッシュとペース早い。 一緒に行った28くんは後ろから小突かれて転けそうになったと殺気だってる人もいたようだ。 坂道をキロ4分台で走って、登りの取り付きで一休み登山と行きたいが後ろもいるので、そうもいかない。 とにかく休むポイントなし。 周りが早いよ〜流される〜〜 エイドもなかった。実際はあったらしい。 気付かなかった。 後半明日もあると言い訳して、手を抜きなんとか明日に残らないよう努めたというのもあるが、 スタート前に事前にジェル補給しとき忘れたのが、 最後に効いてきてエネルギー不足気味になる失敗。 途中の補給もできないくらいのペース。 とても長く感じたがあっという間でもあった。 ある程度ロングでないと山を楽しむ ことも、 景色もあまり見る余裕もなかった。 明日もコースが被るところがあるので下見として明日に活かしたい。 その後温泉と食事。近くの梅の湯で温水冷水の交互で筋肉疲労を取り除き、明日に備えた。 午後は観光で宇連ダムと鳳来寺山東照宮行き、明日の32㌔の無事をお願い。 17時からのコース説明に参加。 全く説明がわかりづらく、音も小さく全然わからない。 やっぱり社長の説明のほうがいいなぁ。 説明者が今年どれだけ成長していくかを見守る楽しみということにしておく。 9時過ぎに就寝。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。