タイのバンコク 1日目 カオサン通り周辺 その1

2017.03.18(土) 日帰り

DAY 1

2016年の12月にもタイのバンコクを訪れたのですが、またタイに来ました。 出発早々の鹿児島発→福岡博多駅行きの高速バスが15分くらいの遅れこれはしょうがない、よくあること、自分の乗る飛行機には影響なし! 福岡国際空港に着くと福岡発→上海プードン行きが 18時15分発が19時に遅れのこと。 まあ、プードンでの乗り継ぎ待ち時間3時間だから大丈夫だな(^^) と思っていたらいつの間にか19時半に変更で搭乗口も当たり前の様に変更しててびびる で、乗客が機内に乗ったけど飛行機が飛んだのは20時頃、飛行機時間が1時間40分だからぎりぎりじゃん、なんか知らんけど乗り継ぎなのに荷物検査やイミグレーションがやたら時間がかかるプードン空港、だって今国際線で到着したのに危険物ないよ〜 中国東方航空恐るべし 上海で乗り継ぎバンコクへ 22時発上海→バンコク行き 定時通りお客さんを乗せたのだか、離陸したのは1時間半後の深夜12時頃。 動かない飛行機に1時間以上乗ってるの辛い 深夜2時にスワンナプーム空港到着予定で タクシーでホテルに向かう予定だったが 結局着いたのは、朝は4時ころだったので 入国手続き、荷物受け取りを済ませ エクスチェンジでタイバーツに両替 朝6時にエアポートトレインが始発でうごきだすので、 それまで待ち、電車でバンコク市内へ 朝7時頃チェックイン、シャワーを浴び早朝のビール飲み朝8時頃に就寝。 機内でいっぱい寝てたためほとんど眠れずに 10時15分に出発。 チャオプラヤ川を運行している船に乗るためにホテルから船着き場まで移動、船に乗り一路カオサン通りまで、写真を全く撮ってない軌跡は船の上で混雑してるのと、揺れるので携帯を川に落としそうなのとお金払うのに必死なのと、降りる船着き場を見過ごさない様に必死だったので、チャオプラヤ川の写真が一枚も撮れませんでした。 カオサン通り近くの船着き場で降りてからはカオサン通り周辺をブラブラ 続く 帰国したらyoutubeに動画を投稿します!