京都の山と食いだおれの旅その3~稲荷山~

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 53
休憩時間
25
距離
4.2 km
のぼり / くだり
255 / 256 m
2
10
29
55
1

活動詳細

すべて見る

昼から引越し開始なので午前中でさくっと行けるところを探して。本当は愛宕山に行きたいんですが少し遠いのでまたの機会に。さすが有名な観光地だけあってすごい人でした。

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 伏見稲荷到着。
伏見稲荷到着。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 千本鳥居へ
千本鳥居へ
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 途中見晴らしのいいところに出ます。うーん霞んでる。
途中見晴らしのいいところに出ます。うーん霞んでる。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 昨日買ったピロシキパクリ。おいしい。
昨日買ったピロシキパクリ。おいしい。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 稲荷さんといえば狐ですね。
稲荷さんといえば狐ですね。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 山頂到着。お参りをします。
山頂到着。お参りをします。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ひたすら鳥居。
ひたすら鳥居。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 おみやげ屋さんに猫
おみやげ屋さんに猫
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 甘酒ありますの看板があって脇道へ。疲れた体に麹がしみわたります。
甘酒ありますの看板があって脇道へ。疲れた体に麹がしみわたります。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 うーん
うーん
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 帰りの参道で京都湯葉まんを購入。だしがジュワッとおいし~い。
帰りの参道で京都湯葉まんを購入。だしがジュワッとおいし~い。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 コーヒーもテイクアウト。ラベルがかわいい。
コーヒーもテイクアウト。ラベルがかわいい。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 錦市場近くの昼ごはんはステーキ丼
錦市場近くの昼ごはんはステーキ丼
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 引越しを終えて鴨川へ向かいます。もう咲いてるの?° ✧ (*´ `*) ✧ °
引越しを終えて鴨川へ向かいます。もう咲いてるの?° ✧ (*´ `*) ✧ °
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 鴨川の河川敷に降りてみました。大文字山では出来なかった大の字。
鴨川の河川敷に降りてみました。大文字山では出来なかった大の字。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 鴨川からカモ上陸。
鴨川からカモ上陸。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 夜はうしのほね純真軒にて晩ご飯。京料理満喫。
夜はうしのほね純真軒にて晩ご飯。京料理満喫。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ここの大あさりバター焼きが好きなんです♡
ここの大あさりバター焼きが好きなんです♡
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 〆にラーメン屋を探していましたがめぼしい所はほぼ満席。結局バーに入ってフィッシュアンドチップスを食べました。流石に食べすぎた~(ノ´∀`*)
〆にラーメン屋を探していましたがめぼしい所はほぼ満席。結局バーに入ってフィッシュアンドチップスを食べました。流石に食べすぎた~(ノ´∀`*)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 翌日は家族のリクエストで銀閣寺へ!哲学の道ももう少ししたら桜が咲いて綺麗でしょうね
翌日は家族のリクエストで銀閣寺へ!哲学の道ももう少ししたら桜が咲いて綺麗でしょうね
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 よーじやカフェに立ち寄り抹茶ラテを頂きます。
よーじやカフェに立ち寄り抹茶ラテを頂きます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 登山口の看板が…
登山口の看板が…
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 銀閣寺~σ(´ω`*)
銀閣寺~σ(´ω`*)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 有名なうどん屋さんでお昼です。野菜がたくさんで嬉しい(*´v`)あーこの旅も楽しかったーまた京都近いうちに行きたい♡
有名なうどん屋さんでお昼です。野菜がたくさんで嬉しい(*´v`)あーこの旅も楽しかったーまた京都近いうちに行きたい♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。