💃ビ〜バ・サンバ🕺伯耆大山 🏔の巻 🇯🇵日本百名山 🇯🇵

2017.03.19(日) 日帰り

DAY 1

ト○○系列🏢は祝日なんてものは無いので三連休なんてものは無い🤔オマケに期末で超忙しいのに振休を駆使して4連休😵本当に部員や部下の皆さんに迷惑掛けてしまった🙇🙇‍♀️日々、遅い帰宅が続き、当然ながら金曜日も🏠帰宅は遅く、土曜日も4時出発の予定が起きれるはずも無く9時迄😴寝てしまった。 まきぷうも起こすなんて、ヤボな事はせずに寝かせてくれて感謝です🙏てな訳で、全く気乗りのしない伯耆大山 🏔へ向けて450㎞の🚗💭移動が始まった 😤 10時🏠出発〜しました。いきなり守山〜岐阜羽島の間でクソ渋滞 🚗🚚🚙🚛🚐でイライラし始めるが、伊吹山 🏔が綺麗だったので気休めになった👍その後は、定番の吹田〜宝塚の間でクソ渋滞🚗🚚🚙🚛🚐 超イライラでぶっ飛ばしたいが、スタッドレスタイヤの関係で🙅、まきぷう🚗で出動してるんでスピードもアボ〜ン状態です。 (軽自動車では無いんですが😭) なんやかんやで、5時頃に蒜山SAへ到着しました😅なんとか日没前に伯耆大山を👀見る事が出来ました✌️その後は夏山登山道近くの宿に移動し🍽&♨️済ませて、多分ですが🌒8時位に😴寝てしまった感じです🤣 朝食🍚の関係で🌄朝8時に🚶🚶‍♀️登山開始しました👍雪❄️がシャーベット状で滑る状況、アカン🤔アカンで〜❗️周りの見知らぬ登山者に声掛けるもアイゼン装着しますよ〜との事だったんで、我々も結局、スタートからアイゼン装着です😭 最初30分位は毎回キツイですね👎標識も❄️雪の下状態ですね😆何とか2合目の標識で📸しました。なかなか次の3合目の標識が見当たら無い😵だんだんと急登になってきた👎毛無山の疲れと筋肉痛も引きずってる状態でキツイ😭 あ〜辛いなって思い始めてきた頃に標識が見えた✌️何と‼️5合目の標識だったんで得した気分。『得した 得したで〜』と今回もアホの坂田が頭の中で🚶歩き回ります。 5合目からは大山🏔ドゥ〜〜ンなので頑張れるんですよね🤗(今回2回目なので) ウキウキで何故だか、マツケンサンバ2を口ずさんでましたー🤣 🎤 🎶 サンバ〜💃ビバサンバ〜🕺 きょん🐈ケン サンバ〜 🌹オレ〜 🎵 6合目から標識が完璧に隠れた山頂までは、直登になるんで、はっきり言えば無積雪時よりもメチャ楽チン‼️(但し、伊吹山🏔よりキツイですぜ👍) 前週の毛無山🏔と比べると本当に楽な山行🏔やった✌️ジーランドさんとポトミさんに🚶🚶‍♀️コツを教わったのがよかったかな👍 山頂で軽く蒜山SAで購入した限定🍰でコーヒー☕️タイムで40分位まったりして下山🚶🚶‍♀️しました👍 その足で島根県松江市に向かい🚗💭ました。 ホテル🏨チェックインして、長男のバイトの終わる時間を待ちます🤔夜9時 半年ぶりに長男👦🏻と落ち合い、🍽夕食を好きな物を好きな分だけ食べに連れて行きました🤗顔見るとホッとして疲れが取れました🤗 色々有りましたが、長男も後一年は島根なので、島根訪問は後2回位ですかね🤔島根&鳥取はメチャ走り🚗回ったんで、長男卒業後🎓は訪問する事は無いと思うので、後一年楽しみたいと思います👌 終わりに、昨日の月曜日、宝塚を先頭に事故、定番の亀山−四日市慢性渋滞🚗🚚🚙🚛🚐にハマりまくり、松江を☀️10時に出るも🏠到着が🌒10時と12時間🚗で疲れましたよ😭