山飯003 ウィンナー麺アレンジ「プリプリウィンナーとシャキシャキレタスのスープパスタ」

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 30
休憩時間
1 時間 14
距離
21.0 km
のぼり / くだり
958 / 958 m
23
9
57
1
16
16
5
16
26
3
3

活動詳細

すべて見る

冬季初ソロ八ヶ岳に行く予定も仕事でリスケ~ 連休中に一日だけ暇が出来たので山飯やりにポカポカ陽気の三浦アルプスにやって来ました。 前日に食材調達~ 茅の舎野菜だし以外は全部イトーヨーカドーで。 ウィンナーは主役なのでスーパーと言えども高級品にこだわりました、プリプリウィンナーと中身がチーズのコラボ、肉汁ととろけたチーズが一度に味わえる贅沢な一品です。 麺はパスタにアレンジ、ゆで汁有効活用を考慮してスープパスタに柔らかくなりすぎない早ゆで1.8mm採用、コンソメベースの茅の舎野菜だしが相性ピッタリでした。 ウィンナーの脇役としてはシャキシャキレタスとバジル、レタスは無洗なので買ったままお鍋にポイで超便利、バジルは生だとちょっとインパクト強すぎだったのでフリーズドライなら丁度いい感じになるはずです。試しに日本の干し野菜シリーズ乾燥ほうれん草と乾燥にんにくを試用したところ思った以上に風味も食感もしっかりしててデリーシャスこれは別レシピでも採用したいシリーズですね~ 大野くんCMのEXバージンオリーブオイルとお好みのブラックペッパーを多めにぶちかければ熱々プリプリウィンナーとシャキシャキレタスのスープパスタの完成! 「ほわあああ」「ほかぽわ~」「ごっちゃんした♥」間違いなし!w 新逗子駅から三浦アルプス乳頭山周回→歩き足らなかったので森戸から海岸線を歩き披露山でお茶して帰って来ました。 三浦アルプスお初でしたがテンポのいいアップダウンでしっかりトレーニングもさせてもらいましたよ~!(^o^)

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    スマートアウトドアウォッチ WSD-F10RD
  • ヘリノックス(Helinox)
    HELINOXタクティカルチェアミニ[タイガーストライプカモ]折りたたみ椅子

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。