北白老岳~白老岳~南白老岳

2017.03.19(日) 日帰り

DAY 1

出発が遅かったから天気良くて登ってすぐに暑くて脱ぎ脱ぎ。 ちょっとバテてスローペース。 スノーシューで登って稜線に出たときの山々のカッコ良さ!!! たまりません(〃ω〃) 北白老岳では風が強かった(×_×) 白老岳山頂でバッタリ山友に(≧∇≦) これは嬉しいバッタリでした♪ 南白老岳に向かうも風が強くてご飯が食べれない… とりあえずパンをかじりドリンクで流し込み。 ここでスノーシューからアイゼン、ピッケルに履き替えてザックをデポして登ることに。 雪がザクザクズルズルなんでスノーシューなら滑って滑って大変だったかも( ̄▽ ̄;) 下りてきてザックを回収して下山するも車道が見えた!って所でシャリバテに(´д`|||) この間も漁岳~空沼岳縦走でバテたのにまた同じミスを(*_*; 一気に半分のペースになってしまいペースあがらず亡霊のように車まで歩きました。 燃費が悪いからちゃんと小腹空いた時点で燃料補給しないと!!!でした(^_^;)