さっきの角島から近いので足をのばしてみました

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
37
休憩時間
0
距離
5.9 km
のぼり / くだり
201 / 201 m
38

活動詳細

すべて見る

最近有名になった元乃隅稲荷神社。CNNが「日本の最も美しい場所31選」に選んだということから外国の人も含めて観光客が急増したということを聞いていたので、角島から近いのでついでに行ってみました。ここはテレビでも結構紹介されています。

北九州市(小倉北区・戸畑区・八幡東区) 観光客の多さを確認するため、ここから手前4Kmくらいのところに車を停めてチャリで来ました。こんな感じの日本海に突き出した岩場に降りて行くところに赤い鳥居が連なっています。CNNが「日本の最も美しい場所31選」に選んだことから、観光客が多くなってきたのは約1年前からと駐車していたバスのガイドさんが言っていました。
観光客の多さを確認するため、ここから手前4Kmくらいのところに車を停めてチャリで来ました。こんな感じの日本海に突き出した岩場に降りて行くところに赤い鳥居が連なっています。CNNが「日本の最も美しい場所31選」に選んだことから、観光客が多くなってきたのは約1年前からと駐車していたバスのガイドさんが言っていました。
北九州市(小倉北区・戸畑区・八幡東区) ここは、以前から龍宮の潮吹といって地元では昔から有名なところ。向うの沢山の人達が見える断崖に、荒い波があたり洞窟に入った波が数十メートルの噴水状に吹き上がる絶景が見えるところです。
ここは、以前から龍宮の潮吹といって地元では昔から有名なところ。向うの沢山の人達が見える断崖に、荒い波があたり洞窟に入った波が数十メートルの噴水状に吹き上がる絶景が見えるところです。
北九州市(小倉北区・戸畑区・八幡東区) これがテレビで紹介していた鳥居の上にある賽銭箱。お賽銭を投げ上げています。
これがテレビで紹介していた鳥居の上にある賽銭箱。お賽銭を投げ上げています。
北九州市(小倉北区・戸畑区・八幡東区) 反対側から。この鳥居は最近できたものです。
反対側から。この鳥居は最近できたものです。
北九州市(小倉北区・戸畑区・八幡東区) 確かに観光客が昔に比べ何倍、いやそれ以上と確認し帰る途中の上り坂です。多くは他県ナンバーの車(大阪・京都もいました。九州が多かったですねぇー)で狭い駐車場に入るため渋滞しており、中には車から出て様子を伺っている人も。
確かに観光客が昔に比べ何倍、いやそれ以上と確認し帰る途中の上り坂です。多くは他県ナンバーの車(大阪・京都もいました。九州が多かったですねぇー)で狭い駐車場に入るため渋滞しており、中には車から出て様子を伺っている人も。
北九州市(小倉北区・戸畑区・八幡東区) この駐車場整理係りの人によると昨日から観光客が急増したと言っていました。
この駐車場整理係りの人によると昨日から観光客が急増したと言っていました。
北九州市(小倉北区・戸畑区・八幡東区) 写真ではわかりにくいですが、向いの山の中腹にある道路まで車が連なっています。。
写真ではわかりにくいですが、向いの山の中腹にある道路まで車が連なっています。。
北九州市(小倉北区・戸畑区・八幡東区) 車まで帰って来て車に乗せるため折り畳んだ相棒です。実は、ここから登ったところに日本の棚田百選にも選ばれており、夕日に映える棚田で有名に場所があります。
車まで帰って来て車に乗せるため折り畳んだ相棒です。実は、ここから登ったところに日本の棚田百選にも選ばれており、夕日に映える棚田で有名に場所があります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。