今年2回目の鋸山!

2017.03.20(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

28m

のぼり

0m

くだり

0m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
28 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

友人と鋸山にいってきました。天気がよく気持ち良かったです

鋸山 ここのメンチは、帰りに食べる楽しみです。
ここのメンチは、帰りに食べる楽しみです。
鋸山 今回は、車力道コースにしました。
今回は、車力道コースにしました。
鋸山 石切の山なので、石がひきつめられたいます。
石切の山なので、石がひきつめられたいます。
鋸山 森のなかをすすみます。
森のなかをすすみます。
鋸山 なかなかいい感じの石の道
なかなかいい感じの石の道
鋸山 ようやく海、東京湾が見えました❗
ようやく海、東京湾が見えました❗
鋸山 また石の階段が続きます。昔の人は、こんな道をよく石を運んだもんだと感心!!
また石の階段が続きます。昔の人は、こんな道をよく石を運んだもんだと感心!!
鋸山 目の前は、石切のあと。ここを、左におれて、展望台を目指します。
目の前は、石切のあと。ここを、左におれて、展望台を目指します。
鋸山 振り返ると、東京湾がよく見えます。低い山ですが、海岸の0メートルから登るのがいいですね。
振り返ると、東京湾がよく見えます。低い山ですが、海岸の0メートルから登るのがいいですね。
鋸山 少しへばりました❗
少しへばりました❗
鋸山 展望台に到着!いい天気なんですが、今日は、伊豆大島は見えませんでした!
展望台に到着!いい天気なんですが、今日は、伊豆大島は見えませんでした!
鋸山 眼下は、浜金谷の街です。
眼下は、浜金谷の街です。
鋸山 下山開始!石切場を抜けると
下山開始!石切場を抜けると
鋸山 また石切場がでてきます。
また石切場がでてきます。
鋸山 作業の安全を祈念した安全第一の文字が、石に大きく刻まれています。
作業の安全を祈念した安全第一の文字が、石に大きく刻まれています。
鋸山 下からみると、なかなかの迫力です。
下からみると、なかなかの迫力です。
鋸山 これはどう使ったのか?!
これはどう使ったのか?!
鋸山 奥の機械??
奥の機械??
鋸山 タイヤがついてました。ブルトーザーですね。
タイヤがついてました。ブルトーザーですね。
鋸山 ここで夏に、コンサートがひらかれたようです。
ここで夏に、コンサートがひらかれたようです。
鋸山 関東ふれあいの道をゆっくりと下山していきました!
関東ふれあいの道をゆっくりと下山していきました!
鋸山 マムシに注意の看板がめだってました!夏は怖いかも。
マムシに注意の看板がめだってました!夏は怖いかも。
鋸山 あと少し。
あと少し。
鋸山 150メートルまで降りてきました。
150メートルまで降りてきました。
鋸山 はい下山。あとは、車をとめてある海岸まで歩きます。途中で、メンチを買いました!
はい下山。あとは、車をとめてある海岸まで歩きます。途中で、メンチを買いました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。