初の北アルプス西穂高(^^♪

2017.03.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
23 時間 25
休憩時間
18 時間
距離
7.4 km
のぼり / くだり
809 / 809 m
1 10
16
57
21
8
19
19
1 19

活動詳細

すべて見る

北アルプスを初登り(^^)/ 今回は初めてなのでショップツアーを利用です。 ●1日目、10時間(渋滞有)かけて移動! 北アルプス麓の温泉民宿へ泊。 ●2日目、朝一のロープーウェイにて西穂へ! 西穂独標をピストンし西穂山荘泊。 ●3日目、日ノ出を見に丸山手前まで登り下山、温泉入って帰路へ! 帰りも10時間・・・。 初の2000m越えはガスの中、ロープーウェイであっと言う間に超えてました(~_~;) 西穂山荘から西穂独標へは比較的短時間で行けるもののガスで景色が全く見えず、危ないと言われていた独標手前の岩登りが非常に怖く・・・アルプスの恐ろしさを味わいました(;'∀') 下山日には快晴で、前日登っていた独標を始め穂高連峰が一望・・・遠くには福井県の白山まで! 最後には素晴らしい絶景を見ることができとっても満足できたツアーでした('◇')ゞ とっても遠いけど、次は雪の無い頃に行ってみたいと思います。素敵な山々に感謝ですm(__)m

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 新穂高ロープーウェイを利用します('◇')ゞ
新穂高ロープーウェイを利用します('◇')ゞ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 第一ロープーウェイ!
観光客の方が多くて、かなり混雑しております(;^ω^)
韓国の方が多いですね。
第一ロープーウェイ! 観光客の方が多くて、かなり混雑しております(;^ω^) 韓国の方が多いですね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 第二ロープーウェイは二階建て!
日本で一番高い所を運営しているロープーウェイです。
第二ロープーウェイは二階建て! 日本で一番高い所を運営しているロープーウェイです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 霧氷の始まり~(^^♪
霧氷の始まり~(^^♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ホ・ホワイト(;´Д`)
ホ・ホワイト(;´Д`)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ロープーウェイ降りたら2000m越えてました(^_^;)
初めての2000m超えなのに・・・(T_T)

ここに展望台があり、観光客はここまでです!
ロープーウェイ降りたら2000m越えてました(^_^;) 初めての2000m超えなのに・・・(T_T) ここに展望台があり、観光客はここまでです!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ゆきぐに~♪
ゆきぐに~♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山へ入ります('ω')ノ
山へ入ります('ω')ノ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ちょこっと西穂見えた(^-^)
ちょこっと西穂見えた(^-^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 あっと言う間に・・・
あっと言う間に・・・
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂山荘到着!
日本で唯一、通年営業している山荘です。
西穂山荘到着! 日本で唯一、通年営業している山荘です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂くんと(*^^)v
西穂くんと(*^^)v
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 名物の西穂ラーメン(^O^)/オイシィ
名物の西穂ラーメン(^O^)/オイシィ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山荘にお泊りセットをデポして、西穂独標を目指します('◇')ゞ
山荘にお泊りセットをデポして、西穂独標を目指します('◇')ゞ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 沢山の人とのすれ違い・・・

無事でありましたが、この日滑落があり救助ヘリが飛んでました。
沢山の人とのすれ違い・・・ 無事でありましたが、この日滑落があり救助ヘリが飛んでました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 丸山~通過します~!
丸山~通過します~!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 隊長がメンバーに厳しく指導してます( `ー´)ノ
私は最後尾から皆さんの安全を守り役ですよ!
隊長がメンバーに厳しく指導してます( `ー´)ノ 私は最後尾から皆さんの安全を守り役ですよ!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガスガス・・・
ガスガス・・・
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂独標手前の危険ゾーン(~_~;)
かなり危ないです。
西穂独標手前の危険ゾーン(~_~;) かなり危ないです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂独標登頂(^^)/
西穂独標登頂(^^)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ひろにーホワイトをバックにカマキリで決める(*^^)v
ひろにーホワイトをバックにカマキリで決める(*^^)v
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 帰りは危険ゾーンをザイルを使って降りて貰います。
帰りは危険ゾーンをザイルを使って降りて貰います。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 右側急斜面です。慎重に・・・(~_~;)
右側急斜面です。慎重に・・・(~_~;)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 風も強く吹雪でホワイトアウト・・・

山荘まで帰れるのか、恐怖を味わいました(*_*)
風も強く吹雪でホワイトアウト・・・ 山荘まで帰れるのか、恐怖を味わいました(*_*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 無事に西穂山荘に到着です(;´∀`)

今夜はここに宿泊します!
初めての山荘泊り。
無事に西穂山荘に到着です(;´∀`) 今夜はここに宿泊します! 初めての山荘泊り。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 山荘のご飯は充実しております!
山荘のご飯は充実しております!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 翌朝、朝食後に丸山手前まで登って、日の出を堪能!

本日は快晴です(^_-)-☆
翌朝、朝食後に丸山手前まで登って、日の出を堪能! 本日は快晴です(^_-)-☆
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂高!

右から2番目のコブが西穂独標です。
左から2番目に見えているのが西穂高岳です。

雪山は危険すぎるので西穂高岳には夏にチャレンジしてみたくなりました(*‘∀‘)
西穂高! 右から2番目のコブが西穂独標です。 左から2番目に見えているのが西穂高岳です。 雪山は危険すぎるので西穂高岳には夏にチャレンジしてみたくなりました(*‘∀‘)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 正面には焼岳!
正面には焼岳!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂山荘と遠くには、霞沢岳!

左下には上高地が見られます。
西穂山荘と遠くには、霞沢岳! 左下には上高地が見られます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山しま~す!
下山しま~す!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 振り返って西穂高(^^♪
振り返って西穂高(^^♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 左の木の右側に見えているのが槍ヶ岳!

魅力満載の槍ヶ岳ですが何処からアタックしても時間かかるので・・・老後に(笑)
左の木の右側に見えているのが槍ヶ岳! 魅力満載の槍ヶ岳ですが何処からアタックしても時間かかるので・・・老後に(笑)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 展望台より北アルプスに絶景を望みます!(^^)!

西穂高全貌です!
展望台より北アルプスに絶景を望みます!(^^)! 西穂高全貌です!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 焼岳!
焼岳!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 パノラマで、左から北穂高~奥穂高~西穂高!
パノラマで、左から北穂高~奥穂高~西穂高!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 遠くに見えるのが、福井県の白山です(*‘∀‘)
遠くに見えるのが、福井県の白山です(*‘∀‘)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 展望台の、にしほくんと西穂高!
展望台の、にしほくんと西穂高!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今回ご一緒された皆様と!

お疲れ様でしたm(__)m
今回ご一緒された皆様と! お疲れ様でしたm(__)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。