この景色に魅せられて☆彡

2017.03.20(月) 日帰り

DAY 1
8 時間

m… さんのベストショットに感動して この目で見に行ってきました〜☆彡 23時少し前に駐車スペースに。2台目でした。 到着前の麓の温度計は-4℃を表示していた。 シュラフ450EXにL1+L2+フリースでは 朝方寒かった。 荒島岳ではL1だけで暑かったのに。 今日は最軽量の装備で出発です。 服装はL1+L2+アウターです。 この日は人生初のオールアウター装着。 絶対温度が違います。やはり冬季は無理かな。 天ノ河原では、おぉ~っ と 声が漏れました。 南アルプスの眺望に。素晴らしい~✨ 前三ツ頭までノーアイゼンで行けるかと 思っていましたが、そのちょっと手前、 急斜でつけることに。土手付の平場を拵えて 荷物が滑り落ちないようにして着装✨ 日光白根山での落し物からの反省です。 前三ツ頭での眺望も素晴らしい。 金峰山もしっかり見えています。 富士山はほんの微かにですが見えていました。 疲労が重なった体を奮起させ三ツ頭へ向かう これが八ヶ岳ブルーかと感心していると 三ツ頭山 到着です。もう 壮大過ぎて… "来て良かった"と 満足感に浸る。 4名グループと 写真の取り合いっこをしていると 「権現岳 行かれるのですか?」と 内心 疲れが溜まってきて…悩んでた💦が、 「1時間なら行ってこようかな」と答えていた(笑) 目標物が見えると 重かった足も軽快になる。 コースタイム通り山頂へ。 中央アルプス、御嶽、乗鞍、北アルプス なにより 真近の阿弥陀~赤岳 素晴らしい✨ 素晴らしいしか でてこない☆彡 三ツ頭で声かけ 後押ししてくれたグループに 感謝である。このコースはまた歩いてみたい。 できれば共感できる人と… 山頂は流石に風がありましたが、 その他は 穏やかな感じでした(๑˃̵ᴗ˂̵) 少し降りたところで食事。 絶景に別れを告げ、早々に下山。 小仏トンネル渋滞前に通過したい。 この願いは叶わず事故渋滞にはまる。 でも、無事に帰れたことに また 感謝!