ヤビツ峠→塔ノ岳→大倉

2015.04.25(土) 日帰り

DAY 1

行者岳の先で、間違って終了ボタンを押してしまって、再スタートさせたので、そこからの記録です。 鎖の設置された岩場や崖下りもありましたが(このような難所があるのは知ってました)、 雄大な景色も相変わらず見られて、さすがに人気コースだけはある。 新大日からレインコートを着ましたが、パラパラと降られた だけで済み、幸い最後まで体が濡れることはありませんでした。 塔ノ岳山頂到着。変化にとんだコースと景色の良さでかなりの充実感でした。 しかし山頂を後にしたのが3時くらいだったので、最後の方は薄暗くなりかけ ましたが、大倉のバス停に17:50ごろ着き、18:08の渋沢行バスにはなんとか のれました。 渋沢駅到着して、白木屋で腹ごしらえ後、電車で鶴巻温泉に行って「弘法の湯」 を堪能し、全員11時前後に無事帰宅。 ヤビツ峠から大倉バス停まで、休憩込みで約9時間、14.3km、歩数31458歩でした。日帰りではかなりきついコース、アラフィフみんなよく頑張りました。