今日は、左席です(^.^)。

2017.03.21(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:53

距離

1.6km

のぼり

85m

くだり

85m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
53
休憩時間
14
距離
1.6 km
のぼり / くだり
85 / 85 m
53

活動詳細

すべて見る

カミさんのドライブで今日は、僕(^.^)キャプテンシート!機長席です。 阿蘇神社〜天岩戸神社〜幣立神宮の御参りです。 (^.^)カミさんは僕ぐらい運転は上手いですよ。 お酒が飲みたかったんで、カミさんに任せました。 遅いランチは、高森のらくだ山の所で地鶏定食を頂きましたm(__)m、大学生の旅行かな?多かったですよ(^.^)。若い方の話が隣から聞けて面白かったなぁー♬(^.^)。 阿蘇神社の再建のために、心ばかりの寄付を納めて来ました。すると巫女さんが御心遣いありがとうございますと深々とお辞儀をされました。 今日(^.^)心に残ったことです。 また、行こう。

高千穂町 阿蘇神社の桜門です。
阿蘇神社の桜門です。
高千穂町 桜門の裏左席です。現在復旧作業中です。
桜門の裏左席です。現在復旧作業中です。
高千穂町 正面は、拝殿です。片付けて何にもありません。
正面は、拝殿です。片付けて何にもありません。
高千穂町 僕の感じですが、一の神殿!二の神殿!三の神殿!は健在です。
心臓は健在です。桜門と拝殿が犠牲になって神殿をお守りしたのでしょうm(__)m。
僕の感じですが、一の神殿!二の神殿!三の神殿!は健在です。 心臓は健在です。桜門と拝殿が犠牲になって神殿をお守りしたのでしょうm(__)m。
高千穂町 阿蘇も野焼きで黒くなってましたよ(^.^)根子岳の東側付近です。
阿蘇も野焼きで黒くなってましたよ(^.^)根子岳の東側付近です。
高千穂町 天岩戸神社に、着きました(^.^)。
天岩戸神社に、着きました(^.^)。
高千穂町 青空が少し、のぞいた。
青空が少し、のぞいた。
高千穂町 この奥には、天岩戸があるそうです。
この奥には、天岩戸があるそうです。
高千穂町 天岩戸神社の本殿です。左には古代銀杏が居ます。葉っぱの形が普通の銀杏と違います。
天岩戸神社の本殿です。左には古代銀杏が居ます。葉っぱの形が普通の銀杏と違います。
高千穂町 僕です(^.^)。
まだお酒は飲んでませんでし。
僕です(^.^)。 まだお酒は飲んでませんでし。
高千穂町 天安河原(あまのやすかわら)ここで、天照大神が岩戸に篭ったのを出そうと、神様たちが踊ったり賑やかにして天照大神の気をひいた所です。多分(^.^)
天安河原(あまのやすかわら)ここで、天照大神が岩戸に篭ったのを出そうと、神様たちが踊ったり賑やかにして天照大神の気をひいた所です。多分(^.^)
高千穂町 まあまあ広い。
まあまあ広い。
高千穂町 今日は(^.^)水量多いですよ。でもね〜穏やかな感じ。
今日は(^.^)水量多いですよ。でもね〜穏やかな感じ。
高千穂町 天照大御神。
美人です。
天照大御神。 美人です。
高千穂町 イザナミの巫女が黄泉の世界から…どうのこうの。!かいちゃる。
日本国が、はじまる前のお話ですよ。
イザナミの巫女が黄泉の世界から…どうのこうの。!かいちゃる。 日本国が、はじまる前のお話ですよ。
高千穂町 幣立神宮へ(^.^)。
春木さんが、直々に参拝してる僕達を拝んでいただけました。m(__)m。
ありがたいです。
幣立神宮へ(^.^)。 春木さんが、直々に参拝してる僕達を拝んでいただけました。m(__)m。 ありがたいです。
高千穂町 フキノトウ(^.^)
フキノトウ(^.^)
高千穂町 たくさんでした。
たくさんでした。
高千穂町 帰ります。
灯篭がね(^_^;)地震で倒れたり、壊れてます。
帰ります。 灯篭がね(^_^;)地震で倒れたり、壊れてます。
高千穂町 幣立の森です(^.^)。
幣立の森です(^.^)。
高千穂町 高森のらくだ山の田楽の里。本当は、らくだ山へいきたかったんです。
高森のらくだ山の田楽の里。本当は、らくだ山へいきたかったんです。
高千穂町 美味いです(^.^)
美味いです(^.^)
高千穂町 ごちに、なりましたm(__)m。
ごちに、なりましたm(__)m。
高千穂町 何を、撮りたかったん?(^_^;)
何を、撮りたかったん?(^_^;)
高千穂町 御朱印です(^.^)。
書く人は、失敗できんし‼️
上手ですよね。
ありがたいです。m(__)m
御朱印です(^.^)。 書く人は、失敗できんし‼️ 上手ですよね。 ありがたいです。m(__)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。