熊野古道 中辺路⑥ 大雲取越〜那智駅

2017.03.21(火) 日帰り

DAY 1

二日目は大雲取越の残りから青岸渡寺、熊野那智大社を参拝した後、那智山を勝浦方面に降りました。 中辺路の時も参拝した補陀洛山寺と浜の宮王子を参拝。 那智駅に隣接する道の駅の温泉に入ろうと思ったのですが残念なことに休館日_| ̄|○ il||li 那智駅から線路をくぐればすぐに海で広々とした公園のようになっていたので勝浦側の一番端まで歩き今日はここにテントを張らせて頂きました。 翌朝、起きてテント撤収していると散歩に来られた年配の男性に「ここはキャンプ全面禁止だ!」と叱られてしまいました(´-﹏-`;) すみません、気付きませんでした。 というか、公園は無理かなぁと思いましたが他に張れそうな場所を見つけられませんでした。 でも、実際はソロのビパークなんて騒がないし、 もちろん直火は使わないし、ゴミもまず出さない。 むしろ落ちてるゴミ拾える範囲で拾って帰るんですけどねぇ(´・ω・`) よっぽど夜中にバイクでやってきて騒いでいた若い連中のほうがタバコはポイ捨てするわ缶コーヒーは捨てていくわ五月蝿いわで迷惑なような、、、 バックパッカーがマナー良くても万人がそうとは限りませんし、そこを許せばバーベキューやら花火やってゴミそのまま捨てていくような輩も入り込むわけで理屈は解りますけどね。 まぁルールだから仕方ないです(._.)

2人用コンパクト登山テントVS20国内生産品VS20
  • カリマー(karrimor)
    クーガー 50-75
  • エバニュー(EVERNEW)
    セラミックコッヘル深型11
  • ソト(SOTO)